※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
子育て・グッズ

3歳になったら自閉症の診断がつくか心配です。子供がつま先歩きし、言葉が遅いことや行動に違和感を感じています。早産で苦労したけど、このまま苦しむのか不安です。

自閉症だ( ; ; )
3歳になったら診断つくのかなぁ、、、

いまだにつま先歩きするし言葉も遅いしプラレールは
一緒に横になって並行させてるしあーそうかなーと思ってたけどさっきYouTube見ながら逆さバイバイして確信した😢

はぁ早産で産んで色々苦労してきたけど
結局そうなるのかぁって感じです。
どこまで私を苦しめるのか。

コメント

ゆかちゃん

子ども2人とも自閉症です!
確かに育てるのは大変です。
けど、まだ診断ついてないなら、もしかしたら違うかもしれません。
診断ついたとしても特性はなくなりませんが、療育に行けば成長します。
なので下を向かないで欲しいです!

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    大変ですよね。
    元々早産で低体重児だったのでずっと小児科でフォローがついていて修正1歳半でも言葉が出てなかったので療育には通っています😔まだ2ヶ月なんですが…
    療育が意味あるのかいまだ分からないです😢

    • 3月23日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    2ヶ月じゃまだ変化はないかもしれませんね。
    半年~1年経つと成長したなと思いました!

    • 3月23日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    言葉とか社会性もちゃんと育つんですかね😔

    • 3月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    言葉は言語訓練に行ってるので増えました!
    社会性も育ちましたよ!

    • 3月24日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    そうなんですね(;_;)
    療育と言ってもうちは児発なので言語訓練ってほどのことはしてなく…でも悲観しすぎないようにしますね

    • 3月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちは児発+言語訓練に行ってます!

    • 3月24日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    言語訓練ってどこに行けば繋がれますか😭?

    • 3月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    発達を診てくれる病院で聞くか、自分でやってる病院を探して電話するかですね!

    • 3月24日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    病院でやってくれるんですね!発達見てくれてる病院ではやってくれなそうなので民間の探してみます(;_;)

    • 3月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    探してみてください!

    • 3月24日
りこ

そんなに苦しいなんて言わないでください!うちの子も爪先立ちしてたし逆さバイバイはあんまり記憶にないですけどほんとに3歳前からお喋りしだしたし
それまではまーーーーーーったく喋らなかったですよ!

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    少しずつ単語は出ているんですが言葉の理解はしてるし伝わるんですけど本人の言いたいことはイマイチ分からず😔
    話すようになるといいんですけどね…

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

いつ頃から、きになりはじめましたか?