※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

少子化と言われる中、子どもを望まない夫婦や結婚を望まない人が増えている一方で、子どもを望む家庭は2〜3人子どもがいる傾向があるようです。

少子化と言われていますが、周りは2〜3人こどもがいる家庭が多いです。子どもを産まないという選択肢をしている夫婦が増えていたり、そもそも結婚を望まない人が増えていて、その分子どもの数が減っているけど、こどもを望んでいる家庭はやはり2〜3人子どもがいるって感じなんですかね?🥺
言ってることがわかりづらかったらすみません💦

コメント

🪽

子供を産める女性の分母が昔に比べて減っているの+子供を望まない方がいるので少子化なんじゃないですかね?🤔

ママリ

私も同じことを思ってました😳
周りにも2〜3人子供がいる人が多くて本当に少子化?って😅
でもやっぱり結婚してても子供がいない夫婦や、そもそも結婚しない人も多いと思います!
昔に比べて一人っ子も多い気がしますよ!

はじめてのママリ

わたしの周りも2〜3人いる子多いです。
でも、結婚してない友達もやはり多いです。
ただ、まだ遊んでいたい、彼女できない。とですが😂

はじめてのママリ🔰

お住いの地域にもよるのかなと思いますよ💡
私の実家は田舎なんですが、そこに住む友達や親戚は、仰る通り子供2人以上いる人ばかりです!
けど、今住んでいる地域は都市部だからか、ひとりっ子の家庭の方が多いと感じています🤔子供3人いる人なんて滅多に会わないです💦

はじめてのママリ

都心に住んでますが、一人っ子多いです!
3人お子さんいたら大家族!って思います😅
都心やど田舎の過疎ってる地域は子供が少ないし、地域によるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私の周りも
一人っ子家庭 よりも
独身や子供を作らない家庭 のほうが多く感じます!!

ママリン

結婚している世帯では、子供のいる割合ってそこまで減ってないらしいですよ。
不況だと結婚する人が減って、子供も減るみたいですね。

arc

わたしの周りは一人っ子あまりいません。
結婚してるけど子供がいない、又は2~3人いる。
どちらかばかりです。