※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊婦健診で心拍確認できず、繋留流産の可能性。再開時期について相談したい。

妊婦健診に行きました。
最終生理から計算して10w0dですが、2週間前の検診では元気よく聞こえていた心拍が一切確認できませんでした。赤ちゃんの大きさも9週前半ほどでした。
医者からは、たまたまタイミングが悪くて動いていないだけかもしれないし五分五分です、と言われました。
正直、このまま赤ちゃんの心拍が戻る可能性はかなり低いと思っています。腹痛や出血は今のところまったくなく、このまま繋留流産になってしまうのかなと…
不妊治療はしなかったものの、妊活に2年半かかったので次の子を授かることができるかとても不安です。
繋留流産となってしまった方、生理や次の妊活はどのタイミングで再開しましためしょうか??

コメント

ママリ

昨年稽留流産しています。
自然排出か手術かで変わるかと思いますが、私の場合手術→その後3ヶ月ほど経過観察の後に妊活再開しました。

まだ赤ちゃん信じてあげたいところではありますが……
お身体大事になさってくださいね。

  • みんみん

    みんみん

    母と夫からは、1%でも可能性があるならそれを信じようと言われましたが、信じようと思えば思うほどダメだった時のことばかり考えてしまい涙が止まりません。
    ありがとうございます。

    • 3月23日