※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首のむくみについて気になっています。エコー写真をもらいましたが、見方が分からず不安です。首のむくみの範囲や状態が知りたいです。

首のむくみについて気になってます。

先日エコー写真を貰ったのですが見方がよく分からず大きい病院なのでじっくり聞きたいことも聞けずで次の検診まで不安になってしまいました。。😭

首のむくみがどこからどこまでを言うのかこの子は大丈夫なのか知りたいです…

コメント

ママリ

先生に気になると言われていなければ今のところは大丈夫ですよ。

むくみなどはよほどエコーで特徴が見られなければ不安を煽ることは言われないと思います。

ただ、エコーでわかるのはほんの一握りなので、理解しておいた方が良いのは、むくみだけでの判断はできないですしむくみには問題がなくても生まれてからしかわからないケースもあります。

私も妊娠中に色々と気になって先生に相談しましたが、生まれてからでないとわからないこともたくさんあると言われました。

なのであまり気にしすぎない方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。!
    ほんとに問題あったら言ってくれるはずですよね!!

気にせず過ごしていこうと思います!

• 4月27日
おさかなりんご

上の方もおっしゃる通り先生が何も言ってなければ大丈夫です!

それと首のむくみなどは11週くらいで見るものじゃないですかね?
今、20週とのことですが最近のエコーであれば問題無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    妊娠に気づいたのが遅く2回目のエコー写真でした。

11週前後のエコーを私は見てもらえてないので今更ですが気になってしまいました🥲

• 4月27日