※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

大相撲の春巡業に子連れで行きたい方へのアドバイスです。2階席でも握手会やサイン会参加可能。昼食持ち込み可。外出や再入場も可能。子供が長時間座っていられるかは個人差あり。要相談。

大相撲の春巡業に子連れで行きたいと思っています。
5歳の長女が相撲好きで、生で見せたいのですが、子連れでの観戦された方、どのように過ごされましたか?

ざっとネットで調べたところ、2階席チケットでも稽古中の握手会には参加できたり、サインもらえたりするようです。できたらそれにも参加してみたいです。

それからお昼ご飯は持ち込みできるでしょうか?
飽きたら少し外に出たり再入場は可能ですか?
基本的に妹の3歳児も長時間座っていたり列に待つことはできます。(2歳時でディズニーで40分待ちなどもできました)
赤ちゃんも抱っこ紐であればずっと寝ているか機嫌よくいられます。

攻略法があればいろいろ伺いたいです!

コメント

U🍁🌕🌾

体育館で巡業したとき見に行きました!
持ち込みは基本ダメだったような気がしますが、子供のおやつはOKとかでした。
再入場はチケット見せればできたと思います。
会場内では色々お相撲さんがサインしていたり食べ物あったりでそんなに会場から外に出ることはなかったです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!持ち込みもきちんと調べないとですね…🤔会場での食べ物は屋台出店的な感じで現地で買えるかんじですかね?
    外に出なくてもなにかしら子供が楽しめるってようなら嬉しいです☺️

• 3月23日
ひかり

3歳の時に行きました。テーブル付きのマス席にして、会場で買い食いしたり、お絵描きとか持ち込みました。

会場が暑くて、子供はみんな薄着になっていました。

冷たい飲み物と、うちわとか扇げるものが必須な感じでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    枡席がもう売り切れで…😓
    確かに相撲中継ではお客さんがみんなパタパタあおいでますね!情報助かります🙏

• 3月23日
  • ひかり

ひかり

小さい子は汗だくでシャツとパンツみたいな子も沢山いたので、脱ぎやすい格好が良いかもです。

• 3月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

半袖に上着で行って、脱げるようにしようと思います!😆

• 3月23日