※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとくらい子供みとけようちの子は一瞬でも昼寝したら夜寝るのが遅…

ちょっとくらい子供みとけよ
うちの子は一瞬でも昼寝したら夜寝るのが遅くなります。
それが2分とかすぐに起こしても1回のお昼寝とカウントされて寝れなくなってしまいます。
でも大体夕方に眠くてウトウトしだすのでそこで寝てしまうとアウトです。
せめて19:00近くまでは起きてて欲しい
それより前だと夜中に何時間も起きてしまう

ちょっとでもほっとくとすぐ寝てしまうので声をかけつつ夕飯の支度をしたりします。
さっき旦那が帰ってきて子供がパパの横へ寄っていったのに黙って離れて1人スマホ。
まぁそれで子供は眠くなってしまって夕飯できた!と同時に寝ました。一瞬。
そのまま寝かせてあげたいけど薬を飲ませないといけないので起こしてもグズグズ。
旦那は「ママ、なんでそんな疲れてるの?笑」と。
子供が寝てるのも気付かずご飯だよ〜と。
眠いのにもう食べないわ

コメント