※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はしかが流行っていて心配ですが、旅行を中止しますか?初めての家族旅行で、はしか感染のニュースがあり、中部地方への旅行に迷っています。

はしかが流行ってて怖いですが、皆さんなら旅行中止しますか?

初めての家族旅行で、温泉旅行を春休み中に行こうと考えてました。
ですが、東京で0歳のはしか感染というニュースがあり怖くなってきました。

行き先は東京ではなく中部地方ですが、迷ってます。

コメント

ママリ

そういうことを言っていると何もできなくなるので・・・
私なら人混みはできるだけ避ける形で旅行します☺️

ママリ🔰

まさに今怖くて土日の人混みは避けてます😱
ただ麻疹ってその場にいただけで感染するくらい強力だからそうなると家に引きこもりになりすよね😭
難しいですが、私だったら旅行室内は避けて外観光、旅館メインとかにします🙆‍♀️

はじめてのママリ

わたしなら行きます!
はしかって空気感染なので、極論スーパーだって貰う可能性はありますし気にしてたらどこも行けないのかなーと😂
気になるならなるべくお部屋で過ごすなどすればより安心かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

最近ニュースで麻疹について流れてますよね🤔💦
今日ちょうど健診と予防接種でかかりつけ医に麻疹について聞いたら、外国人がたくさん行くような観光地に行かなければそんなに心配する必要はないよと言われました。
今ニュースでやってる麻疹のウイルスは外国から入ってくるものがほとんどらしいので、日常生活であればそんなに心配ないらしいです。
旅行先が外国人がたくさんいる(東京であれば浅草や渋谷等)場所であれば私なら控えます🥺