※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもにエプロンを付けて食事させるのはどうですか?汚れたら着替えさせる方法も考えています。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さん、食事のときエプロン付けてますか?

息子は、離乳食後期まではつかみ食べや自分で食べたい意欲がなく汚れないのでスタイをつけて食べていました。
最近はフォークに刺しておいておくと自分で口に運ぶので、たまにポロッと落ちたりして服が汚れます😓
シリコンのスタイは嫌がるしお食事エプロン(首にマジックテープ止める袖なしタイプの)は、エプロン部分が気になって手で触って結局あちこち汚れます😓

袖ありのエプロンでもお腹部分に落ちた食べ物を触ったら、あちこち汚れますよね…?😫
もうこの際、汚れたら着替えさせる!がいいのかなぁと思いつつ、皆さんどうしているのか気になって質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

うちの子は、2人ともエプロン嫌いで😅
保育園でだけはつけるんですが、、

肌着とか汚れても良い服で食べさせてましたよー🤭

• ままり

ままり

保育園では付けてくれるのに家だとエプロンダメだったんですね😫
    肌着とか汚れてもいい服だと、汚れても片付けるハードル低そうでいいですね😆

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちもエプロン嫌がるようになってからはずっとエプロンなしで汚れたら着替えるにしてます😂

最初はもうそれは酷かったですがだんだんと食べるの上手になってきて汚れるのも少なくなってきました😊

• ままり

ままり

やっぱり汚れたら着替えるのが1番ですかね🤔
    食べるの上手になると着替えも片付けも楽になりますよね😆
    上手になるまではその都度着替えさせようと思います!

• 3月23日