※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近の付き合いがしんどい。自分らしく楽しく生きたい。ママらしくしないといけない縛りがある。周りの目を気にせず生きている人がかっこいい。

なんだか最近はママ友付き合いやご近所付き合いで気を使い続けていて、私の本当の姿じゃなくて、皮をかぶっている毎日でめちゃくちゃしんどいです😞

ぱーっと現実逃避したい気分になるし、
もっとせっかくの人生だし、私らしく楽しく生きたい!って気持ちがふつふつと、、

ママであることでの縛りみたいなのって沢山あって、
ママらしくしなくちゃいけない。髪も服装も控えめに。
毎日パーカーにジーンズ。たまにちょっとおしゃれしていけば周りから色々聞かれる。
本当は金髪やピンクの髪にしてみたいし、服だってもっと色んなものに挑戦してみたい‼️

あとはスナックとかで夜働いてみたいです🍷笑
スナックのママさんの雰囲気とかかっこよくて好きで笑

たまに自分を貫いてるスタイルな方がいると
かっこいいなって思います。が、、周りは話したこともないくせに陰口叩きます。
それにビビって何も行動に起こせない自分にも嫌気がさします。

みなさんは周りの目を気にせず自分らしく生きていますか❓

コメント

ひろ

好きな格好していいと思いますけどね!!
うちは保育園で会社に行く恰好なのもありますが、みんな好きな格好してますよ!制限あるとしたら会社の規定です笑
ピンク髪のママさんいても、自由な社風なんだな〜!似合ってて可愛いー!ってくらいです😂
何か言う方が変だと思います!羨ましいんですかね??
お休みでも小綺麗にしてる方は偉いし素敵って思います!

  • ままり

    ままり

    保育園のママさんはそんなイメージです!
    うちは幼稚園なんですがもうみんな無難な格好がデフォで、、ちょっと目立った人がいたらみんな暇だから噂話ばかり。
    嫌になります。
    羨ましいんですかね😭群れてみんな同じことばっかりしていて違和感です。
    ちょっと違う人はハブられるあす

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    すいません途中で投稿しちゃいました😂
    とにかく自分を解放したいです😭

    • 3月23日
すみれ

わかります。なんかバカバカしくなりますよね。
わたしも、気を遣ってずっと付き合っていましたが、良いように使われてる気がして
一気に近所付き合いも辞めました!笑
挨拶のみはしますが、それ以外は愛想なしです。隣のお爺ちゃんとだけは良い関係です笑

髪もずっとブリーチは控えていたんですが、インナーカラーからはじめて、だんだん髪色明るくなってきて、出かける時には化粧ガッツリ普段とは変えてます。
近所で色々言われるかもですが、かんけぇないわ!って笑

子供ができるまで、近所付き合いとかママ友とかこんなに面倒臭い関係なかったのに、今ってしんどすぎますよね。。
あの頃に戻りたくて仕方ありません。

  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります!
    幼稚園のお迎え間に合わないから一緒にお願いとか、いいように使われます!
    私もプライベートのお誘いは全て断ってたら、近所でプチ孤立気味です😂

    本当、、子供産んで終わりじゃないし、色々付き合いめんどくさいです、、子供会作るらしく、今から憂鬱です😞

    • 3月23日
  • すみれ

    すみれ


    ですよね!!なんか感じよくすればめっちゃ使われますよね!
    しかもうちの隣人厚かましすぎて、いきなり兄弟預かってとか、放置子でうちに付き纏うんですが、遊んであげでも(親は知ってるのに)全然、ありがとうもなしなので無理です。。
    うちも、近所の集まり?(公園あそび)なども外されてますよ笑

    ただ、もうこのメンバーと付き合う方がしんどいのでなるべく付き合わないようにしてます!

    子供会😂顔出さないといけない感じですか?

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    わーなんかめちゃくちゃ境遇が似ています!
    うちも2件隣が放置子で、ピンポンしてくるし、親は全く外に出てこないから私が子供達みてなきゃいけないしで😭
    ちょっと距離とってたら気がついたのか無視が始まりました笑
    まーその方が楽になりましたけど😆

    子供会多分祭りとか色々あるんだと思います、、全部旦那にさせようかな笑

    • 3月24日
  • すみれ

    すみれ

    本当めちゃくちゃ似てますね!!そういう積み重ねでこちらがストレスばかり溜まるので、距離を取ったら、無視やかなり感じ悪く接してくるようになりました!
    他のママとの対応と全く別なのが丸わかりで笑

    子供は気付かず付きまとってくるし、預かりもしてやってるのに💢って損ばかり。
    ちょっとは感謝の態度みせろってイライラします。

    うちも近々外構して、隣が見えないようにしようと思ってます笑

    旦那さんに任せられるようでしたら、その方が気が楽ですよね😊いらない接触減らした方が良いです!

    わたし隣人がストレスで不整脈になりましたよ😂

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    わかりすぎます‼️
    挨拶しても無視され、他のママにはニコニコ😇めっちゃ性格悪すぎて呆れます、、
    地域の関わりとかいらないから平穏にただ暮らしたいです😂

    うちは旦那に昨日この地域が嫌だから引っ越したいと言ったら、
    家売れたらいいよと言ってくれました!とにかく死ぬまでここに居なくていいとわかって落ち着きました😆
    外構で周りと物理的に遮断もよいですね!

    不整脈😭私も動悸やばいです笑

    • 3月24日
  • すみれ

    すみれ

    本当結構すごい人がいるんですよね💦
    今まで(転勤族で色々引っ越してきました)近所で外れたと思ったことなかったんですが、家を買ったらこんな隣人に当たってしまいました😂

    旦那さん、理解があって本当によかったです😭✨✨
    わたしもたまに考えるんです。この土地は隣人さえいなければ気に入ってはいるんですが、ここに一生住めるかわからないくらい今ストレスがひどいので、、
    いつか別のところで老後過ごすかもしれないと考えると心落ち着きます😊

    全く同じ心境なので、ままりさんが居ると思うと心強いです!!
    一緒に乗り切りましょうね😊✨✨

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    隣人、ご近所クジにお互いハズレてしまいましたね😭

    まだ売れるかもわからないし、どうなるかわかりませんが、抜け出せるかもと思うだけでも違いますよね😊

    私も同じ境遇のすみれさんが居ると思うと頑張れそうです✨
    コメント頂き本当にありがとうございました😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は周りの目とか特に気にせずやってます😄
独身の頃から変わらずです笑
ママになっても好きな格好して好きに生きてます😌
毎日髪巻いて、化粧して、お洒落して好きな服着てます!

  • ままり

    ままり

    いいですね😭
    私も初めは割と自分らしくいられましたが、長男の年少の時にやたらとママさんや先生から服素敵ね!とかおしゃれね!とか言われて、初めは素直に受け取ってたんですが、それが違うとわかり😅だんだん地味に無難にするようになりました😭
    もうあの頃には戻れなくて、、

    • 3月23日