※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の娘に離乳食のささみ出汁が必要か不安。保育園のリストにあり、市販品は7か月以降。先輩方の意見を聞きたい。

離乳食のささみ出汁について

生後6か月になったばかりの娘がいます。
生後5か月すぎから離乳食を開始し、食べることにも少しずつ慣れてきた印象です。

今年4月から保育園入園にあたり、生後5〜6か月で食べさせてくださいという園から配布されたリストに、鶏ささみ出汁が記載されていました。
市販の食塩不使用のだしパック(かつお、こんぶ、いわしなどの合わせ出汁)はすでに使っていて、ささみ出汁も市販のものがあればと思い調べてみると7か月以降のものしかなく、クックパッドなどでレシピを調べても、やはり「7か月以降」もしくは「離乳食中期」と記載されていて、そもそも離乳食初期に食べさせて良いものか不安になりました。
保育園に問い合わせれば良いのですが、まず先輩方に伺いたいと思い質問しました。

今まで食べたもの
おかゆ
にんじん
ほうれん草
さつまいも
とうもろこし
トマト
白身魚
しらす
お豆腐
卵黄(耳かき1,2さじ程)
合わせ出汁

よろしくお願いします。

コメント

けー

出汁だけなら大丈夫だと思いますよ。
身自体は中期からと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    あの後出汁だけあげてみましたが特に問題なく食べてくれています。
    回答ありがとうございました!

• 4月2日