※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
住まい

工務店が挨拶の粗品を用意するため、自分たちは何も用意しなくても良いです。引っ越しの際に再度挨拶する予定ですが、準備は不要です。

地鎮祭を近々行う予定なのですが、その際にご近所の方々に工務店の方とご挨拶に伺う予定です。
自分達で挨拶の粗品を用意する予定でしたが、工務店側が用意するので持参不用と言われました。
引っ越しの際にはもう一度挨拶する予定です。
不用と言われましたが、本当に自分達で何も用意しなくて良いのでしょうか…?
何か準備した方がいいのでは…とはじめてのことで色々と悩んでしまいます💦
体験談等あればご意見よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてじゃないママリ

一応自分達でも準備すると伝えて準備しました!
ハウスメーカーはティッシュって言ってたので、高級ティッシュを2種類準備したんですけど、まさかのハウスメーカーもティッシュでした😂😂
ハウスメーカーが何を準備するかしっかり確認した方がいいです!

• ai

ai

ありがとうございます😊
    旦那は工務店側が用意すると言っているから用意する必要はないと言っていてどうしようか悩んでいました💦
    やはり自分達でも用意した方がいいですよね。

• 3月23日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

すみません💦
    ハウスメーカーはティッシュじゃなくてタオルって言ってました😅
    用意しなくても問題は無いと思いますよ😊

• 3月23日
はな

うちは用意せず一緒についてっただけです!
ハウスメーカーからはタオルと案内のお手紙でした。
10軒近く回って在宅2軒だけだったので、他はポストに入れてます。

もし自分たちでも用意して持っていくなら、ポストインできるサイズにして、不在の場合に一緒に入れられるお手紙もあると良いかもですね☺️

• ai

ai

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    工務店側からいらないと言われたのに持っていくのはどうなの?と旦那に言われたので悩んでしまいました💦

• 3月23日
  • はな

はな

実は私も用意するか悩んだほうでしたが、終わってみて結果的には「なくても全然良かったし、まぁ結論どっちでも良かったな」と思います笑
    そんなにゆっくり話すわけでもなく、ハウスメーカーさんもササッと終わらせるので…
    なので、ご自身の気の済むようにすれば良いと思います!

ハウスメーカーの人にもはじめ、地鎮祭のタイミングで施主さんが回る人はほとんどいないと言われたのですが一応行った感じでした。
    施主からはちゃんと引っ越しの時にご挨拶すれば大丈夫なんだと思います😊

• 3月23日
  • ai

ai

なるほど…!
    引っ越しの際にしっかり挨拶すれば大丈夫かもしれませんね!
    旦那ともう一度話し合って決めたいと思います😄

• 3月23日