※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

福岡市内の小児科で、予防接種を遅い時間に受けられるところはありますか?シングルマザーの方の対応を知りたいです。現在の先生は火曜日の午後しか予約が取れません。

福岡市内の小児科で、予防接種を遅い時間でもやっているところはありませんか?特にシングルマザーの方教えてください。

今のかかりつけの先生、大好きなんですが、毎週火曜日の午後~15時の間でしか、予防接種の予約が取れません(病気の子とかぶらないように、だと思います)

シングルマザーになるかもしれないので、シングルマザーの方、どうされてるのかなぁと思いました。

コメント

ひぃちゃん

遅い時間って何時頃でしょうか?
あと何区ですか?

• あい

あい

南区です。
    仕事を終わって行ければいいのですが。
    17時30分以降とかです(>_<)

• 3月23日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

博多区の浦口小児クリニックは17:30までですが、電話すれば18時近くでも診てもらえるので、大丈夫かもしれませんよ!
    予防接種の曜日や時間の設定はないので!!

• 3月23日
  • あい

あい

そうなのですね!!
    ありがとうございます(>_<)(>_<)
    やっているところがあれば、いける所ならどこにでも行きたいと思ってました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

前もって予防接種の予約はある

• 3月23日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

予約はいるので、電話してみて下さいね!

• 3月23日
  • あい

あい

そうします!ありがとうございます!

• 3月23日
02

火曜日の午後ってくろかわみちこ小児科でしょうか??

もしそうだったら必ずしもその時間じゃなくても予約はできますよ!
ただ希望の遅い時間ではなくて午前中(朝一とか)になるとおもいますが。

遅い時間は副反応が確かめにくいので、逆に18時とかに普通に打ってくれるお医者さん、ちょっと信用ならないです💦
(ママの考え方次第とは思いますが)

• あい

あい

そうです!近所なんですよー、黒川先生!そして、すごく親身でいい先生です!

元々東京に住んでいて、都内の友人は、夜の8時くらいまでやってる病院が今のご時世どこでもあるっしょ?みたいに言われまして...
    福岡にはなかなかないなぁーと思っていたところでした。

しかし、子供のことを思えばこそですよね。
    なかなか休めないので、黒川先生に相談してみたいと思います!

コメントありがとうございました!

• 3月27日
  • 02

02

私も5ヶ月くらいから働いてたので、火曜日のあの微妙な時間帯には行きにくくて、その時間には行ったことなかったです。

木曜と土曜以外の午前中(副反応が出たときに対応できないから)にしてください、とは言われて朝一行ってから仕事、みたいにしてますよ。
    (朝も並ぶのが苦でなければ並んだらすぐ受診できるので)

あと、どちらにしてもあの検診の時間は基本的に0才のみで一歳になったら予約もなくなり、普通の時間になります!
    ので、週明け(休み明けの朝一で混んでる)を避けて朝から並んで受診してますよ!

他のかたの回答のように意思表示できるようになってから家族みんなでインフルの予防接種、とかなら夕方でもいいかもですね!

• 3月27日
  • あい

あい

なるほど!ありがとうございます(>_<)
    副反応のこと、考えてなかったです(>_<)(>_<)

あの微妙な時間帯は、0歳のみなんですね!

かかりつけが同じで、色々教えてくださってありがとうございます。

朝、仕事を休めるかわからない(涙)のですが、子供のため!
    何とかせねばデスッ!!

本当に真摯なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月27日
  • 02

02

仕事にもよりますが、なかなか難しいですよね。

知ってたらごめんなさい、という情報なのですが、朝は8時半から受付だけ開始します!
    ので、その前に並んでることが多いですが、8時過ぎくらいにいったら結構前の順番取れます。
    他の方は出勤がてらパパが並んで、とか、じじばばが並んで、というのをよく見ますが、うちは転勤族で主人の仕事も早いので、あまり外にいて寒すぎず、でもそこそこ早い番号取れる、くらいの時間に行って並んでます。

• 3月27日
  • あい

あい

駅を利用するので、朝から結構並んでるんだなぁーって印象は妊娠中通勤時にみてました!
    ほんとに、情報ありがとうございますっっ!
    並べば早く見てもらえるのですね!
    黒川先生が近所なので、なるべく変わらない方向で考えてみようと思いますっ!!

• 3月27日
PENPEN

南区のやない小児科は週に1回遅くまでやってるってききましたよ☺︎
知り合いは家族みんなでその日にインフルエンザの予防接種に行ってるって言ってました‼️

• あい

あい

情報ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね、早速調べてみたいと思います!!

• 3月23日