※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が硬く、再診後バルーン入院の可能性。分娩時間や子宮口を開かせる方法について教えてください。

本日検診でした。
子宮口は硬く開いておらず、来週水曜に再診し、まだ硬いようなら入院でバルーンかな、と言われました。
バルーンすら入らないため、まず細い棒を入れてから、バルーンを入れるそうです。
似たような方いましたら、そこからの産まれるまでの分娩時間を教えてください。
また子宮口を開かせる、柔らかくする方法で、おすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ

1人目はラミナリアという細い棒を入れて、5センチくらい開いてから促進剤でした😅
促進剤を4日間しました…。
痛くなったのは4日目でしたが…。
でもこれはほんと、人によるのであまり参考にならないと思います💦
2人目はお昼にバルーンをして夕方勝手に抜けて、翌日の再診で5〜6センチ開いており、促進剤を使って3時間?くらいで産まれました!
スクワットしたり、タオルで結び目をつくって膣をほぐしたりなどしましたが、結局は医療に頼りの出産でしたー笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    細い棒→バルーン→促進剤のコースになりそうです、、!
    入院期間を最短にしたいので、できれば陣痛待って自然分娩希望なのですが、
    最悪の場合、入院→バルーンや促進剤での陣痛待ち→なかなか産まれず帝王切開、のようなパターンもあるのでしょうか、、?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細い棒を入れて、子宮口の開き具合によってバルーンの使用が決まるのかなって思います!
    わたしも7〜8本入れました!
    海藻からできた棒で、水分で膨らむみたいですよ。
    陣痛痛くて帝王切開にしてーと思いましたが、赤ちゃんや母体が危険などの余程のことがない限り帝王切開はしないみたいでした。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1本いれて、バルーンが入る大きさになったらバルーンにチェンジ、とかもあるんですかね、、?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1本ってことはないと思います。
    細い棒といっても、直径5ミリくらいの棒だったような…。
    入るだけ入れると思います。
    それが膨らんで子宮口を広げるので。
    病院の方針や、先生の考え方でバルーンを入れるか入れないかは決まると思いますが、ラミナリアで開かなければバルーンを入れるんじゃかいかなって思います。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れるだけ入れる、、、
    先に情報として理解しておきます、、ありがとうございます😭!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

産まれる前日の20時に細い棒を7本入れ、翌日の9時から促進剤を使用し15時半に産まれました!バルーンは入れずに済み、41週丁度での出産でした、、!
毎日1時間〜2時間歩き、階段上り下りもしていましたが私には効果がなかったです😂先生には体力が付いたから安産に繋がったと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7本、、!?!?
    1本じゃないんですね、、
    体力はもともとないので、お産の途中で緊急帝王切開にならないか心配です😟

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7本入れられました😭
    私も帝王切開だけは嫌だと思い必死に陣痛に耐えました😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛に耐えたのに帝王切開になったら、産前産後どっちも地獄ですよね、、

• 3月23日