※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
家事・料理

2日目のカレー、1歳の息子にも大丈夫ですか?食中毒が心配で悩んでいます。皆さんは何歳から食べさせていましたか?

2日目のカレーについて🍛

この寒い時期はいつも冷蔵庫に入れずカレーの入ったお鍋を置いてます。(もちろん夏は冷蔵庫に入れてます)カレーの日は毎回2日連続カレーなんですけど昨日の朝カレー作って夜ご飯にカレーを食べました。そこではじめて息子にも大人と同じカレーを夜ご飯に食べさせました🥹

今日2日目なのですがまだ気温が寒いので冷蔵庫に入れずにお鍋置いてました!

そこでなんですけど、2日目のカレーって1歳の息子も食べて大丈夫ですか?大人は毎回食べてるのですが今回息子にも夜ご飯として同じもの食べさせても大丈夫か悩んでます😵‍💫(今まではあまり大人と同じ物自体まだあげてませんでした。市販のベビーフードか薄味の手作りをストックしたりしてあげてました)みなさん2日目のカレーも気にせず何歳から食べさせてましたか?食中毒とかが怖くて…💦

コメント

らるむめろん

うちは冷蔵庫に入れてなければ食べさせたことありません!
寒い時期とはいえ、暖房でお部屋の中は暖かいですから菌は繁殖します😖

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    暖房つけてないです!賃貸なのでエアコンつけれる場所が寝室のみなのでリビングはヒーター(基本ヒーターつけません。寝室で過ごすことが多いので!)キッチンは何もついてません😀なので冬の季節は料理するのめちゃくちゃ寒いです🥶暖房やヒーターつけてなくてもこの場合2日目のカレーは子供にはあげませんか?

    • 3月23日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    そうなんですね!(^^)
    冷えたところに置いてあったものなら食べさせちゃうかもです😅別々で作るのめんどくさいので😓

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然何も気にせず与えています😆

2日目でも3日目でも、朝昼晩必ずしっかり火を通すようにはして、私が食べているのを見て食べたいというなら、与えちゃっています。

ちなみに現在2歳4ヶ月ですが、一歳半くらいからそうしてます。