※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で90センチの服がジャスト。次の冬に着れなくなるか悩んでいて、100センチを買おうか考え中。北海道で長く使うため、成長ペースが気になる。

1歳半前後の時点で100センチのお洋服買ってた方いらっしゃいますか??

1歳7ヶ月、今90センチがジャストです。
90も次の冬には着れなくなるのかな?と思い100を買おうか悩んでます🥺
(北海道に住んでいて、レギンスや長袖のものをわりと長く使うためです!)

ここまできたら、もうそんなに早いペースで大きくならないですかね…?

コメント

ひろ

今の身長体重次第でしょうか…
90と100は結構差があるので、今着るには大きすぎるかもしれないです。
95とかも使いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半検診で82cm12kgでした!
    数字だけみると90で余裕ありそうなんですけどね…🥲

    95センチですね!普段ユニクロ使ってるので、別メーカーも見てみます🫶🏻

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

すでに100のお洋服買ってますが気に入った物を90と100と買い、100は来年用に購入してるものなので、まだ着せてません☺️
いま着せてもまだ大き過ぎるので。。🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり100センチは3歳くらいですかね🥲
    私もデザイン気に入ったお洋服は未来のために大きめ買ってます🥰

    • 3月23日
まめ

半袖、ワンピースは大きめでも買ってました!
長袖や長ズボンはかなり丈が長くなるのでジャストサイズを買ってます。
今90がジャストなら、来年用は100でもいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    メインは来年として、今回1,2着買ってみようと思います☺️🩷

    • 3月23日
ゆち/⛄️💛💙

絶対95挟んだ方がいいです💦

90と100って思っているよりも
めちゃくちゃサイズ違うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後は95サイズ中心に探してみます!!
    ありがとうございます☺️🫶🏻

    • 3月23日
3-613&7-113

長女が、一歳半検診ほぼ同じ体型でした☺️その頃には、物により100着せてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物によってサイズ感も違いますよね🥺
    身長体重同じだった方のお話聞けて嬉しいです!!☺

    • 3月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    95、メーカーによってないので💦主に、半袖・短パン・ワンピースは100にしてました☺️身長ばかりすくすく伸びてた時期で、サイズアウト早くて💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、1歳半で100着てる子は見たことないですね💦
80から90の感覚とは違って、90と100って赤ちゃんサイズから子供サイズになるので、型紙も全然違うなと感じますし手足も長くなります😭
うちの上の子4歳なったばかりでもやっとちょうどよくなったくらいなので、まだまだ大きいかなと思います🥺

どうしても100を買いたいなら、七分袖、7部丈を買っておくといいですよ!
今は長袖長ズボンとして履けて、3.4歳になったら7部で着れるので😊✨(1歳2歳なら結構汚れると思うので、その頃まで物が持つかは微妙なところですが…)
例えばプティマインとかは小さめの作りだと思うので、ゆったり系のブランドとか買ってもいいかもしれないですね🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園となると、袖や裾を折ったりするのも手間になるので申し訳ないなあと今思いました😭
    初夏から保育園入るので、その辺も考慮して買おうと思います!

    7部のもの良いですね!それならユニクロにもあるので買えそうです🙆🏻‍♀️🩷
    メーカーによってサイズ感も違いますもんね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!🫶🏻

    • 3月23日
はるまま

私は気に入ったデザインを長く着て欲しくて100cm買ってました!
上の服なら袖折って着せてて、下の服は保育園に通ってるのでジャストサイズを買うようにしていました!
いつも大体1〜2サイズくらい上のもの購入していて2年くらいは着れてます。
ものによっては3年くらい😂
大きくなるのが早くて1シーズンで着れなくなるなんて勿体無いですよね。

ままり

今で一歳7ヶ月なんですよね??それで冬用に100買いたいって事ですよね?うちの子二歳なったばっかりで今100着てます!身長成長曲線ど真ん中です!いけると思いますけどね🤔

おかゆ

下の子が81センチ、11.3キロです。
だいたい同じくらいの体格だと思います!
うちも90着せてますが、ものによってはまだ丈や袖が長い時があります。

上の子が4歳でもギリ100着れる感じだったので、今下の子に100は買わないですかね、、
来年見越すと100なのかもしれませんが、今着るならだいぶ大きそうです。悩ましいですね🥹

あーママ

100大きいと思います😭
うちの上の子5歳ですが、100まだ少し丈短いかな?程度で着れちゃうので😂90.95わりと長くきれましたょー(*^^*)

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりですが、3ヶ月から前からジャストは90センチ(コストコの服だと95でも小さかったです😂)なので、服は100買ってましたよ😂
お互い服は110とかも買ってます😂😂
ちなみに身長は84センチ、体重13.8です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い❌
    お高い⭕️

    • 4月18日