※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で卵を少しずつ始める方がいいと言われました。早めにアレルギー源を取り入れると克服しやすいとのこと。同じような経験の方いますか?

通ってる小児科(町でもすごく評判がいい所)で、卵は今の時代全卵から少しずつ始めた方がいいと聞きました。
昔は卵黄、卵白、全卵ですが、早い時期にアレルギー源を取り入れた方が克服できたりなりずらかったりすると言っていました。同じように言われた方いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で看護師してます。アレルギーを専門にしている医師と一緒に働いていますが、そんなことすすめてないです😅
卵は卵白のアレルギーがほとんどで、茹でたばかりの卵黄の周りについた極小量の卵白のアレルゲンでもアナフィラキシーになってしまう子もいるので、卵黄→卵白→全卵と進めています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    えええ😱
    アレルギーが無いことを前提にお話してたのかもです💦
    当初の予定通り進めたいと思います🙇‍♂️
    卵黄丸々クリアしてから進めた方がいいですか?途中で卵白に行っても平気ですか?🤔
    月齢が低いうちにアレルゲン入れた方がいいとよく聞きますが、もう7ヶ月超えてしまってるので💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうなことを言っていますが、大丈夫だろと思ってかなり雑に進めていて、うちは卵黄半分くらい食べて卵白も始めました😅笑
    卵白始めるあたりの8ヶ月で保育園に入って、風邪っぽい事が多くて卵白進まず、やっと体調が整った9ヶ月頃にやっと卵白を食べ始めました💦
    茹でるの面倒だし食感で嫌がられることも多くて、卵白10gくらい食べられたところで全卵薄焼き卵に挑戦したところ、加熱が甘かったことと体調が良くなかったことが重なって、少し発疹が出てしまったことがありました🥲
    その後、仕切り直して卵黄→卵白と食べ進めて、今は普通に卵食べられてますー

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🤣
    体調悪いとなかなか出来ないですもんね💦
    全卵薄焼きオススメされたので、
    卵黄半分、卵白半分クリアしたら試してみようかなとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日