※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小さい子供と一緒にいる時、ママがミニスカートやショートパンツを履くと、イメージが悪い理由は何だと思いますか?スパッツを履けばいいのかな?パンツが見えなきゃ大丈夫かな。

小さい子供と一緒にいる時、ママがミニスカートやショートパンツを履いてると世間ではイメージ悪いですが、具体的な理由はなんだと思いますか?
私はスパッツとか履いてればいいんじゃない?って思ってしまうのですが💦パンツが見えなきゃオッケーかなと🙄
ちなみに私はアラフォーでスタイル良くないのでショート丈は履けない人です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

世間では母親になったら女は辞めなきゃ行けないという間違った認識が一般的なんだと思います。
母親=動きやすいズボン
女=ミニスカート
という様に記号化されているので、どんなに良い母親でもミニスカートを履いているだけで眉をひそめられるのかと🤔

私的には子供もいてオシャレなお母さんは本当に尊敬します!
時間の使い方が上手なんだろうなー🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですね😂
    TPO守ってればなんでもいいと思うんですけどね💦

• 3月23日
はじめてのママリ

小さい子供がいると走ったりしゃがんだりも多いので、そういう事から見えてしまう=イメージ悪いって感じなのかなと思います🤔💦

ミニスカート履いてるママだとだいたいヒールの高いブーツやパンプス履いてるので、いざという時走れるのかなと思ってしまいます😅

ママリ

似合ってれば私は特に何も感じません!
子どももママが可愛くて綺麗なほうが嬉しいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も肯定派です。
TPOをきちんと守ってる上でですが、子供産んでもスタイルキープしてたりする人なので出せるなら出してOKと思います!
それに対して母親なにのとか言ってる人ってだいたい努力してない人なので無視していいと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

素敵ならいいですが、大体そういうの履いてる人って下品な感じがするからじゃないですか?

外人みたいに骨ばっててがっしり男っぽい体型でゆるゆるタンクトップにショートパンツなんて着ててもサバイバルできそうな力強さとかあってカッコいいし様になるけど、日本人女性ってむっちりしてて背が低くて子供っぽい体型で同じ服装しても子供っぽい女っぽいエロさみたいのも出ちゃうし。
隠してる方が奥ゆかしさとか品があってマシに見える感じ。若さがあればどうとでもなるけど、骨格が外人とは違うから歳とるとちょっとねみたいな。

はじめてのママリ🔰

私もパンツやブラが見えないなら
何着てもいいと思ってる派です🙆‍♀️

なんなら、太ってようが痩せてようが、若かろうが若くなかろうが、似合ってようが似合ってなかろうが、本人が着たいものを来たらいいのになぁと思います!
パンツやブラが見えてるならまだしも、他人に迷惑をかけてるわけでもないですし…

こういうとこが、日本の生きにくさを感じます…😂

そういうこと言う人って妬みなのかなぁと思います🤔

eq

みなさんどこまでのイメージか分かりませんが
もう上も下も見えちゃってる人をちょくちょく見るので
そこまでの露出だと
綺麗と感じられないので
あらあらと思ってしまいますが

清潔感のあるミニスカートやショーパンは全然ありですし
悪いイメージも全くないですよ🙆‍♀️

ままり

みなさんとは違った意見ですが、

子供って、いきなり走り出したり、予期しない行動をしたりするので、その格好で走れるの?
かかんで抱っこできるの?
子供に何かあった時に守れる?
って意味でミニスカートやショートパンツ、パンプスなどはママが履いているとイメージが悪いんじゃないでしょうか。
私はそうだと思ってました。

ママじゃなくても下着が見える格好は下品です、それが若くて可愛い子でも😅