※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が鼻づまりで苦しんでいます。小児科での対応に不満があり、どこで処置してもらえるか相談したいです。


生後1カ月の息子を育てています。

今月のはじめから鼻づまりがとても凄いです。
小児科に連れて行くにも
ぐっすり寝てるし胸もゼイゼイしてないし
辛そうじゃないから大丈夫だよって
言われて、
いやいや、抱っこ紐していれば
ぐっすり寝ますし、
鼻を吸って欲しかったけど吸ってくれなくて
全然鼻が良くなりません。

自分で吸ってますが、ギャン泣きされる中
やっていてほんとに可哀想だし、
でも鼻詰まっているほうが可哀想だから
ちゃんと吸っていますが精神的にきてます。

どっちにしろ可哀想なのに小児科に行っても
なにもしてくれないなら、
どこに行けば処置や処方してくれるんですか。

コメント

凜坊

2ヶ月の娘もネバネバした鼻水がよく出てて、奥にあるときは私では出せないので病院行きました。
上の子が風邪引いたのを少しもらったみたいで喉が赤くなってたみたいです。
鼻水が喉に流れて、むせたり、寝づらそうだったり…。赤ちゃんはそこまで辛くなくても可哀想!って思っちゃいますよね(;´д`)
私は耳鼻咽喉科に行きました。
普段は小児科、耳鼻喉のことは耳鼻咽喉科に行ってます。
ちゃんと吸ってくれます(^-^)
心配でしたら受付で、鼻づまりがひどいけど自分では吸えなくてって言えばやってくれると思いますよ(^-^)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    回答ありがとうございます!
    ほんとに全部吸えないし、
    うちも鼻が詰まって咳も出て
    苦しそうだし、寝てもすぐ起きちゃうくらい辛そうでめげそうです。

    耳鼻科で見てもらえますか?💦
    小児科でも風邪をもらってもいやなので。。

    • 3月23日
  • 凜坊

    凜坊

    大抵みてもらえると思います(^-^)
    子どもお断り!ってなければ(^-^)
    わたしは
    風邪、予防接種は[小児科]
    肌関係は[皮膚科]
    突き指捻挫は[整形外科]
    耳を掻く鼻水がでる時は[耳鼻咽喉科]
    と、言う感じに分けてます。
    小児科、耳鼻咽喉科、皮膚科って分かれてるのは自分の得意なことを患者さんに教えてると思うので、私はその道の専門のところにかかります。
    悩むときは小児科に行き、納得できなければ別の科に行きます。

    • 3月23日