※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

同じ病棟で入院しているお子さんを父親が付き添いしている家庭では、お父さんは休んでいるのでしょうか?うちの家庭では旦那は休みが取れません。

今同じ病棟で入院してるお子さんは父親が付き添いしてるのですがこう言う家庭ってお父さんが休んでるんでしょうか?
うちの家庭では旦那は休み取れなくて…

コメント

ママリ

うちは在宅できる仕事なので、病院にノートPC持ち込んで付き添いしていましたよ。中には休み取っている方もいると思います。

ちゃん

娘が入院したとき、同じお部屋のお子さんのご両親は交代でお仕事を休まれてました!2日か3日ずつって感じでしたね!

はじめてのままり

そうだと思います!
知り合いは奥さんが医師で旦那さんが事務なので休みやすい旦那さんが付き添いしてました😊

我が家なら私が休んで付き添いです😭

ままり

事情は人それぞれなので、何とも言えないと思います🙄
奥さんが大黒柱でバリバリ働いて旦那さんが専業主夫してるお宅もあるでしょうし🤔
奥さんが付き添えない理由(奥さんも例えば切迫流産で入院中とか)があって、どうしてもパパしか付き添えないからどうにかこうにか仕事に都合つけて休んでる付き添ってるパパもいるでしょうし🙄

まろん

有給、欠勤、無職、父子家庭
様々だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは休んでたり
交代したりしてました🤔
上2人の預け先がなく
パパじゃ無理だったので😅

ちくわ

うちは手術もあったので、私がパートを辞めて付き添ってました。
旦那は手術当日のみ休みで、入院中は仕事終わりに面会時間に間に合えば〜って感じです。
旦那さんだけのご家族もいましたね☺️奥さんの方が休みにくいという方もいたしひとり親という方もいたし妊娠中とか様々で、PC持って食堂とかエントランスで仕事を挟んでる方もいました。

はじめてのママリ

そういう時は休暇取得できるので、夫が付き添い入院してました😌

🍠

夫婦で交代して休んでるパターンもありそうですよね!
うちも旦那は休めないです😭