※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya☻
子育て・グッズ

子どもとの関わりが足りない旦那に不満を感じています。どう思いますか?

朝からため息です。

平日多忙で子どもが寝たあと帰ってくる旦那
今日も休日出勤で大変なのは重々承知です
ですが朝起きてまだ布団でゴロゴロしてる子どもが
(すでに朝7時過ぎ)ぱぱー?ぱぱー?と
寝ている旦那にかまってほしくて近づいても無視
そのうちグズグズしだした子どもに対して
もう少し寝かせて、と。
様子見していたらしばらくして ママ💢 と
私に一言言って丸投げ。

結局起きてから休みなんだから相手してよと私に。
平日子どもだってずっとパパを待ってるのに。
ねんねしたら帰ってくる?と待ってるのに。

自分は悪くない、納得できない、みたいな態度で
仕事に行きました。
私はフルタイムで働いて定時で帰宅後
毎日ワンオペなのにこっちが納得できません

もう少し子どもと関わって欲しいと思ってしまいます
みなさんどう思いますか?

コメント

ハーマイオニー

私もフルパートです。しんどさ、すごくわかりますよ。家の旦那は仕事のときは私たちが寝たあと帰ってきますが、平日休みも多いです。(私たちが仕事と保育園の間はジムに行ったりゆっくり)今日は土曜日なのでふたりとも休みですが、9時前現在まだ寝てます😂でも、起こしません😂仕事に遅れそうにならない限り、パパの睡眠はほったらかしです。なんなら別部屋。男の人って自分勝手だなと割り切って、起きてきたら思いっきり任せますいつも!

• saya☻

saya☻

割り切れない私がいけないと思いつつ期待してしまうんですよね🥲
    子どもの相手するにもテレビ見せて良し、それって育児?と疑問に思います。いつになったら父親になったんだと自覚を持つんでしょう。

• 3月23日
  • ハーマイオニー

ハーマイオニー

わかりますよ、ほんとーに!てか、まだ起きてこないですようちの😂昨日かなり夜ふかししてアニメみたり食べたりしてるの知ってます。好き勝手して起きれないんですひとり。イライラしますよー。うちは最近ゲーム一緒にする=育児みたいになっててほんと殴りたいし、この前喧嘩して家出されたんですが、何かあったら「また出ていくぞ」といつようになってほんとどうしたらいいかと思ってます。

• 3月23日