※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の母親が下の子をひらがなで呼ぶのが気になる。上の子は漢字で呼ばれるのに、下の子はひらがな。特別扱いされているのでは?気になります。

どうでもいいのですがちょっとだけモヤモヤするので聞いてください。
旦那の母親とは仲良くも仲悪くもないのですが私が一方的に嫌いで、、おそらく嫌いということは知っていると思います。
ですがお互い会えば普通にしてるし、こちらからは会いに行かないけど向こうに呼ばれれば家にも行く感じです。
私に意地悪とかもしないし普通に接してきます。
それでこの間旦那の方にお誘いのラインが来て、、
旦那がこうに来たけどどうする?と言われてラインを見た時の話なのですが、、

前置きで、、2人子供いるのですが、、上の子がその旦那の母親に似ていて、、下の子が私に似ています。
いつも下の子は◯◯ちゃんに似てるねーと義母からも言われます。     ↑私

それも毎回言われるから嫌味に聞こえてきてます。
◯◯ちゃん大人っぽくていい顔してるよねー!
↑上の子
それに加えるかのように、、
◯◯ちゃんも可愛いよ!
↑下の子
とかも言います。

こういうことがあってのモヤモヤラインなのですが
ラインの中で
2人の名前を出すところがあったのですが
上の子はちゃんとした漢字を使っていて
下の子は漢字があるのにひらがなでした。
なんかそこがどうしても引っかかってしまって。
下の子のどうでもいい感、、みたいな
私が母親のこと嫌いだからそうに思ってしまうのでしょうか、、
でもなんで上の子には漢字を使うのに下の子は使わないということが適当に思えてしまって、、
漢字知ってるはずなのに、、2人ともひらがななら分かりますが、、やっぱり上の子が自分に似てるから可愛くて
下の子は私に似てるし、上の子を特別扱いみたいな感じなんですかね、、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私は気にし過ぎかなと思いました💦下の子がママリさんに似てると言ったり、○○ちゃんも可愛いと付け足すのは、逆に平等に扱おうとしている気遣いのように私は感じます☺上の子だけ褒めて下の子にはあえて触れないとかなら気になりますが…
名前も変換のしやすさとかありますし、うちの義母や実親も孫の名前が漢字の時もあればひらがなの時もあり、まちまちです☺そこに特に意味はないと思います☺

あー

気にしすぎですよー!
多分嫌いだからそう思うんだと思います😊

初孫ってただでさえ、可愛いし
平等にしようとしていて全然いいかと!

うちの実母なんて
長男溺愛で次男にすごい厳しくて本当見ていて次男が可哀想でいつも喧嘩してましたもん👊

漢字も毎回ですか?
なら多分小さい頃はひらがなとか予測変換がすぐ出る出ないとか
本当些細な理由だと思います。

私も3人子供居ますがその時その時ひらがなだったりしますし、基本的に1番下の子はひらがな率が高いです!
下の子はうが間にあり
○−○って打ちやすいっていうのもありますが!

2人のママ

変換してもすぐに出てこなかっただけとか?😘
考えてもキリもないし
疲れるので無になりましょー!