※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ファッション・コスメ

パーソナルカラーと骨格のタイプがわからず、自分がどれなのか迷っています。皆さんはっきりわかりますか?

結局なにベなのかわからない…
パーソナルカラーも骨格も、結局、自分がどれなのかわかりません😅

皆さんはっきりわかりますか?

コメント

なーちゃん

全くわかりません😅
気にせず自分の着たいものを着てます😂

• れよ

れよ

ほとんどネットで買うので比べることもできずにいます笑
    モデルさんに似合ってるだけかもなんですが行けないものは仕方ない😅
    白黒ネイビーばかりです〜

• 3月23日
ぽぽ

ブルベなのは簡単診断でわかりましたが、パーソナルカラー(夏なのか冬なのか)や骨格はよくわかっていません😂

• ぽぽ

ぽぽ

今もやってくれるのかわかりませんが、カバーマークってメイクブランドのカウンターでブルベがイエベか無料で調べてくれますよ^^
    ファンデーションの色味で合う色が分からなくてやってもらいました。

• 3月23日
  • れよ

れよ

ブルベだってどこでわかりましたか?

• 3月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

カバーマークというメイクブランドのカウンターでブルベ用イエベ用のファンデーションを肘下の内側に塗ってもらい、どちらが肌馴染み良いが診断してもらいました^_^

• 3月23日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。
    ずいぶん前に脱ファンデーションしたのでそこ考えてませんでした!

• 3月23日
ちび子

パーソナルカラーは結婚式でドレス選ぶ際に、気になってやってもらいました🙌
骨格はもう誰がどう見てもtheナチュラルなので🤣

でも、自分が好きだなー、顔に合ってるなーって思って選んでた色が診断結果の「一番似合う色」に入ってたので、自分が好きなの着てたら間違い無いと思います!!

どちらかというと骨格の方が、合ってない服着てるなー、もっとスタイル良く見えるのになーって思う人が多いです🤔

• れよ

れよ

骨格は確かにそうですね…
    誰がどう見てもで羨ましいです!
    骨格もよくわかりません😅

私はチビなのでサイズから選ぶし、そもそも選択肢が😂です…

• 3月23日
  • ちび子

ちび子

わたしは逆に170あるので、サイズは同じく困ります😂
    大きいサイズ買ったら丈は良くても幅が大きいし、フリーサイズだと丈が短い…とか🤣
    難しいですよね😓

産前は服買うのが趣味でしたが、最近はもうユニクロばっかりです😉
    骨格の簡単診断、ユニクロのアプリかサイトにもあったので、見てみるといいかもです🙌
    似合うスタイルも出してくれてるので、服選びの参考になるかも✌️

• 3月23日
  • れよ

れよ

背の高い方もきっとそうですよね!

ユニクロさんも見てみます〜

• 3月23日
あゆ

自分に似合う色味があるのでそれを元に調べたりしました!自己診断ですが😹骨格も服によっては事故るのでそこから学びました!

• れよ

れよ

まず似合う色にお気づきになっただけですごいです!

フリフリ、ふわっとしたのが似合わないのでウェーブではないのかな🤔と思ってますが、ただ歳とっただけかなと思ったり笑

• 3月23日
  • あゆ

あゆ

多分年齢関係ないと思います!!カラーは手のひらでも分かりますよ〜☺️私も広がる系似合わなくて、骨ストです😹

• 3月23日
  • れよ

れよ

年齢関係ないですかね🤔

手のひらは赤っぽいけど、くちびるはオレンジ系
    手首の血管は2種類の色があって…
    全然わかりません🤯
    水色の服は着るけど黄色い服は絶対に想像できない選ばないから、やっぱり青寄りなんですかね🤣

• 3月23日
  • あゆ

あゆ

水色にも黄色にも、イエベの黄色とブルベの黄色とかあります!難しいですよね😹

• 3月23日
  • れよ

れよ

難しいですよね💦
    結局、通勤時間しか着ないんだしどっちでもいっか!となっちゃってました🤣
    またお出かけの機会ができてきてそわそわしてます😅

• 3月23日