※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

医療や介護、外での仕事でマスクが必要な方、メイクの悩みを共有しませんか?暑さや肌トラブルに困っている方、どんなメイクで対応しているか教えてください。

医療、介護、外仕事などでも汗かく&マスク必須なお仕事の方おられませんかー!?
メイクどうされてますか😭


介護施設勤務なのですっぴんで行きたいものの外出(役所や病院)するときもあるのでそんな訳にもいかず…
最近暑さも増してきて困ってます😱

マスク外さないからいっそ日焼け止め+眉毛+少しアイメイクで誤魔化すか?とも思いますが産後うっすらシミができてしまいどうかなと悩みどころです…

皆さんどんなふうにメイクしたり、最低限のメイクで誤魔化せてるよとか教えてください!
できれば何使ってるか教えて貰えると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

マツエク、眉毛のみです、、、💦
役所や病院もマスクしてません?基本マスク外さないなら目元のみで良いと思ってるので😅

  • ままり

    ままり

    目元大事ですよね😭
    マツエクとまつげパーマで迷ってるところです💦
    マツエクまつパやアートメイクの普及なのか最近って病棟の看護師さんたちも綺麗にメイクされてる方ばっかりな気がしてしまってます😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

医療職ですが、私は日焼け止め、ファンデ、眉毛、アイシャドウのみ使っています。
アイシャドウとファンデは自分のテンション上げるためなので、無くてもいけるのでは?と思います。
日焼け止め+パウダーか、ファンデ塗るにしても目元のみで行けそうな気はします。

  • ままり

    ままり

    マツエクとかまつパされてますか💦?
    仕事で病院へ行くことも多いのですが最近の看護師さんたちってものすごくバッチリ(に見えるだけかもですが)な感じで凄いな…ヨレないのかな?と思ってました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもともと睫毛が濃いめなので何もしてません!
    看護師さんたちとか、他のスタッフは結構マツエクしてる人多いなと思いますが、毎日決まった相手にしか顔を晒さないので別にしなくてもいっか…と思ってしてません笑

    • 7月2日
ママリ

看護師です!
通勤中、自転車や徒歩があるので日勤夜勤問わず日焼け止め、BBクリーム、眉毛で通勤しています😅
私ももともとあったシミが産後濃くなって気になってますが、仕事中誰かに見られる訳でもないし、日焼け対策だけしてます。

ママリ

医療職です🙌
日焼け止め、頬のあたりだけ薄くファンデ、眉毛に色乗せる、ぐらいです😂

あまりにも眉毛が無かったりするとどうかと思いますが、それ以外はすっぴんでも気にならないです!