※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

産後の移動に適した軽量なベビーカーについて相談です。オート4キャスは必要でしょうか?実際に使っている方の意見をお聞かせください。

ベビーカーについて教えて下さい。

産後にベビーカーの購入を予定しています。
ほとんど電車やバスでの移動になり、週末は主人の車で外出すると思います。
乗り降りで折りたたんで運ぶ機会が多いと思うので、走行機能の良さよりは重量の軽さを優先しようかと思っています。

皆さんに質問です。
オート4キャスって是非ともあった方が良いですか??
軽量タイプで対応のものが少ないのと、お値段が跳ね上がるので迷っています。
お店の方は、オート4キャスでなくても、よく曲がる時にだけ対面を解除すれば問題ないと仰っていました。
外を歩く時は直線が多いからいいとして。。
くねくね曲がるというと、スーパーでの買い物などでしょうか?その間中ずっと前向きにしていれば良い??
そもそも、対面にしておかなければならないのはどのくらい???
…とわからなくなってきました。

実際にベビーカーを使っていらっしゃる方のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします*

コメント

さぁ

私も購入する際、悩みました。店員さんに、対面の時期は短いからなくてもいいと言われ、無い物を購入しました。
うちの子はベビーカーあまり乗ってられず、数回しか使ってません(>_<)
確かに対面は押しにくいですが、許容範囲です。
対面で乗る時期はあまりベビーカー活躍しなそうなのでオート4キャスなしを買って良かったと思います。
ちなみに軽さと荷物が沢山のるものを購入しました((´∀`*))

moo

オート4キャスでないベビーカーを対面にしてお店で試し押ししてみましたが、狭くてよくわからずでした。。許容範囲ならいいかな?と私も思います。
対面の時期は短いのですね。確かに、対面で押しているのをあまり見かけない気がします。
荷物がたくさん載ることも大事ですね。
たくさん種類があって迷ってしまいます。。
ありがとうございました*

h1ro

まさに✨その、オート4キャスに感動して、先日購入しました😍
コンビのメチャカルの新商品です😀オート4キャス至上最軽量らしく、オススメですよ😘

うちは、まだ生後1カ月半なので、やっと外出できるようになったばかりですが😅先日、内祝いの買い物に百貨店に行きました。小回りが利いて使いやすかったですよー❗️店内をスイスイ移動できました🎵エレベーター内も快適✨他のママたちはベビーカーごと持ち上げて向きを変えてましたので、お子さんが大きくなるとおっくうになるかもしれませんね💦

ただ、萌々さんもおっしゃるように、対面にしなければ違いはないのは事実です😅うちは新生児のまま乗せるつもりでしたので、顔が見える方が安心だと思い、思い切って購入しました👍🏻
参考になれば幸いです😊

moo

私もメチャカルの新商品がとても気になってますー!でも、主人が高いねって。。
他のママさん、ベビーカーごと持ち上げられていたんですか。それは赤ちゃんの重さもあるので大変ですね。
新生児期にどれだけ使うかによるのかもしれませんね。
もう少し考えてみます。
参考になりました!
ありがとうございました*