※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんのためにコットを検討中。ベビーベッドは短期間しか使用せず、コットの方が上の子と一緒に過ごしやすいか悩んでいる。使用期間や安全性、赤ちゃんの狭さが気になる。夜はベッドインベッドを使用予定。

2人目以降の出産の方、ベビーベッドの代わりにコット(ですかね?写真のようなもの)を使われていた方、教えて欲しいです😊

現在3人目は妊娠中です。お兄ちゃんが2人(5歳、3歳)いていつも部屋で走り回っているので、赤ちゃんにぶつかったり踏んだりしないようにリビングで過ごす時はコットを使おうかなと思っています。

ベビーベッドではなくコットにしようと思った理由は、
・1人目、2人目の時にベビーベッドとミニベビーベッドを使用しましたが、思ったより使用する時間が短かかった。
・転勤族のためベビーベッドとミニベビーベッドはもう手元になく、このあとも数年後に引っ越し予定
・平日毎日ワンオペなので、コットだと上の子達とお風呂の時、そのままお風呂場まで一緒に連れて行ける?

です。
そして、気になるところは

・こういう商品は大体のものが生後半年位/体重9キロまでとなっていて、意外と使用期間が短い?生後半年くらいになると、コット等なくても上の子たちと一緒にリビングで過ごせるのか?
・上の子たちがぶつかったりよじ登ったりしても倒れないのか(もちろんしっかり注意はしますが😅)
・写真だと小さそうに見えますが、赤ちゃん狭くないのかな?

と言うところです。
夜寝る時はベッドインベッドを購入予定です。

アドバイスよろしくお願いします😊💓

コメント

ママリ

同じようなもの使ってます!
まず大きさは問題ないと思うので狭くないかと。
うちは2歳ですがやはりよじ登ります😇そして赤ちゃん返り中なのでここに入ってオムツ履かせろって言ってきます。笑
10キロ超えですが今のところ壊れてません。
うちも寝室用にベッドインベッド購入しましたが上が跳ねるし危なっかしく結局このベッドのまま寝室に移動させて寝ています

• a

a

コメントありがとうございます😊💕
    大きさは問題ないとのことでよかったです😌

上の子やはりよじ登りますか🤣💦
    うちもひたすら何かに登ってはジャンプしてを繰り返してるので、とってもそんな予感がします…🫣笑
    1番怖いのは、赤ちゃんがコットにいるときに赤ちゃんごと倒しれてしまってというのが危ないなぁと😂💦

ベッドインベッドも危なっかしいのですね🥲
    うちも兄たち2人の寝相がめちゃくちゃ悪いので、危険かな・・・
    でも、コットでそういう時にも対応できるんですね!✨

貴重なお話ありがとうございます。🥺❤️

• 3月23日