※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を噛んで吐き出すようになりました。食事中にベロを出し、食べたくない様子です。

最近1歳の娘が離乳食を数口噛んで吐き出すようになりました。

吐き出すというか、ベロを出してそのまま口の中の物も一緒に出てくる感じです。

今までは何も問題なく食べていたこともあり混乱しております。

ベロを出す仕草はご飯中にしかしないです。
また、ご飯は熱くもないし固くもありません。

今は食べたくないっていう意思表示でしょうか?

コメント

ママリ👧👧👦

好き嫌いが出てきたってことはないですか?
あとは食べムラ。
うちも息子が同じ物でもめちゃくちゃ食べたり、食べなかったりしてます😅

  • ママリ

    ママリ


    これが食べムラなんですね🥲💦

    うちも同じ物でも食べたり食べなかったりします💦
    (うどんは必ず食べますが🤣)

    そういう時期だと割り切って頑張ります🔥

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月23日