※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜、妊娠中の女性がま寿司に行き、安全な寿司を選んで楽しみたいと思っていたが、旦那に嫌味な言葉を言われて腹立った。妊娠や赤ちゃんに配慮しているのに、無知な人からの言葉に不快感を感じた。

夜はま寿司に行きました。
妊娠中なので生魚、まぐろ系などは一切食べず妊婦でも食べられる物を調べて行きました。
ずっと行きたくて旦那と約束して行きましたが、旦那にそんな生物食って🤷‍♂️みたいな嫌味な言い方されて呆れました。
妊娠中でも寿司屋を楽しみたい、本当はマグロも食べたいしでもそこは我慢して食べれるものだけ選んでって赤ちゃんに対しても自分に対してもフォローしてるのに😇
マタニティマークもしまいなよって寿司屋は妊婦だめなん?(笑)
流産も経験し不妊治療も長らく続けてきた、だから赤ちゃんに対してマイナスになることはわざわざしない。
つわりがおさまってきて、やっとご飯が美味しく食べられるから来たかった所に来た。ちゃんと考えた上だったのに
無知で知ろうともしない奴に上辺で物言われて普通に腹たった😇

コメント

はじめてのママリ

そんな旦那クソですね
ほんと軽めに行ってくそです
わたしもよくスシローとか旦那と言って食べれるものだけ食べてました!
旦那は、なんか俺だけすいませんって言いながら目の前で生もの食べてましたけど、そんな感じで妊婦に申し訳なさ感じてくれるくらいは有難かったです
てか、逆に!!お寿司屋さんで何食べれるのかとか調べてくれてもええんだで?!?!
なん、そんな生物くってとか言うんですかね?
じゃあお前も私が産むまで一切生物食うんじゃねぇぞ?
おめぇの子産むんだからね?
生もん食ったら、嫁が生モン食えないのに旦那が生モンクうん?🤷‍♀️って言ってやりましょ

ママリ🔰

腹立ちますね😇
一緒に親になるんなら一緒に食べ物制限してほしいくらいだし、むしろ体に負担のない分好きな趣味なども我慢するくらいの制限を受けてほしいくらいですよね😇せめて余計なこと言うなと😇
自分の妊娠中を思い出しました😇常に女ばかり不公平だ‼️と思っていました😅

🐹

マタニティーマークしまいなよは面白いですね😂なんで?笑
話は変わりますが、私も生物ずっと我慢してたんですがかっぱ寿司で加熱してある商品を食べながら「けど結局厨房では同じ手袋をしたまま同じまな板とかで作ってるだろうから我慢する必要あるのかなぁ」と感じてしまいました、、笑
ストレス溜め込まないように食べられるものをたくさん食べてマタニティーライフ、楽しんでください🤰✨✨

ちー( ゚∀゚)ー*

え、私も寿司食べた過ぎでしたし、妊婦教室で、ほかのままさんが、お寿司たべたいんですけど、食べても大丈夫でしょうか?と質問されてましたよ。

結構多い悩みかなと。
私は安定期に茶碗蒸しと海老とかポテトとかたべて満足しましたが、マタニティーマーク隠す必要まったくないです。

逆に、旦那さんにいいたいですが、
妊娠させといて、お腹のなかでそだててもらってんのに、何様?
寿司がだめとか勉強不足じゃないか?
実際、あたらなければ、寿司も問題ないんですよ、
まぐろは気を付けないといけないけど、
とか、色々いいたいです。
あとマタニティーマーク堂々とつけててください。

お寿司の何がダメで何がいいのか、きいてみてはどうでしょうか?
たぶん、細部までしらないのではないかな?

無知な旦那と寿司屋にくるほうが恥ずかしいわといってやりたいです。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
全部読ませて頂きました😖