※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

現在30wの妊婦です。元々下の血圧が高くて、産院では毎日家で血圧を測る…

現在30wの妊婦です。
元々下の血圧が高くて、産院では毎日家で血圧を測るように言われており、90を超えるようなら受診するように言われました。大体いつも下が70〜85でうろうろしてます。
ただ、たまに90を超える時があります。
その時はもう一度時間を空けて計り直したら80〜85とかに下がっています。
この場合も受診した方が良いのでしょうか?
それとも継続的に超えるような受診した方がいいのでしょうか。
分かる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

yu_chan✿

2人目を最近出産しました!
2人とも妊娠高血圧の診断受けてます!

私も下が高く基本低くても85で高いと90後半とかも結構ありました!

高かった場合30分くらい安静にしてそれで下がれば様子見にしてましたよ😌

それでも何回測っても下がらなければ1度病院へ電話してました!

あとは胃が痛いとか頭痛や目がチカチカなどいつもとなにか違う症状がある場合はすぐ連絡してねと言われてました😌

さやや

持続的なら絶対行った方がいいと思いますがたまにならTELして聞くのが1番だと思います!

ちなみに私は上が高くて即入院でした!