※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

小学生の授業と授業の間の休憩は5分ですか?昔は10分だったので、娘が小1で生活リズムに不安があります。初めは疲れるかもしれません。

今の小学生って基本的に授業と授業の間の休憩って5分なんですか?大きな休憩や昼休憩を除いて。
私の頃は一番短い休憩でも10分はあったような…
トイレもおちおち行けないですね😂
春から娘が小1なんですが、いろいろ生活リズムについていけるか不安です💦
初めはすーんごく疲れて帰ってくるんだろうな🫠

コメント

ママちゃん

ウチの息子の学校は短い休み時間は10分です😃
チャイムは鳴らず、時計見て行動って感じです😄

• おもち

おもち

10分あるんですね!
    そしてチャイムは鳴らないんですね…時計をしっかり意識させていかなきゃと思いました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

5分ですが低学年に時間きっちり守れ!なんて言われないので恐らく多少ずれても待つと思います😂😂一年生すごーくゆるかったですよ✌️担任も生活に慣れるのが一番って言ってくださってたので🌸
1学期はかなり疲れて帰りますね。
うち学童で帰宅が18時、保育園時代は21時半に寝てたりしてましたが小学校上がり初めは20時にリビングで寝落ちの日々でした😅

• おもち

おもち

同じ5分ですね!
    こちらのコメントで少し安心しました…!担任の先生にもよると思いますが、初めのうちは大目に見てもらえたら嬉しいな、、とワガママに思っちゃいます😇
    やっぱり寝落ちしますよね!
    数ヶ月は親子で試練ですね…!

• 3月23日
3-613&7-113

2時間目と3時間目の間が20分で、他は10分です(昼休み除く)。チャイムは鳴らず、各自時計を見て行動となってます。長女が今1年生で、授業が少し押した時は先生から「この時間まで休み時間で大丈夫です」とお知らせされます(授業参観など、来校してた時に目撃しました)。

• おもち

おもち

やはり各自時計を見て行動なんですね!
    先生からそう言った臨機応変の対応してもらえるなら安心ですね🌸

• 3月23日