※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻が詰まり、咳が出る症状が続いています。病院に行く予定ですが、夜中にできる対処法はありますか?

昨日の夜からなのですが、息子は寝てる時たまに鼻が詰まり、3回くらい咳がでます。
その後はまた元に戻ります。
鼻は吸引してもあまり出ません。でも奥底にいるようなズビッとした音はします。
どちらかというと鼻詰まりだと思います。
これは風邪でしょうか?
今日は忙しくて病院に行けなかったので明日病院に連れて行こうと思うのですが、夜中に何かできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベポラップを胸に塗るとかですかね。
軽い風邪か副鼻腔炎辺りだと思います。
我が子は一生副鼻腔炎を繰り返してるので、鼻詰まってるなとか夜微妙に咳出てるなと思ったらすぐ耳鼻科行ってます。
すぐ行った方が治りも早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からはベポラップ常備しておきます!
    早く連れて行ってあげればよかったです🥲
    ベポラップ塗ってあげると多少は楽そうですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ引き始めだと思うので明日でも早い方だと思いますよー!
    夜中じゅう何度も咳出たりとか大変な時も多々ありました💦
    そうなってくると子供も親も寝不足でしんどいです😭
    ベポラップ多少は楽そうですが、まぁ気休め程度ですかね😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪と診断され、咳止めなどと抗生剤などが処方されました😓
    鼻が詰まって辛そうな時は抱っこや吸引で寝かせるしかできないので少しでも楽になれば十分です🥲
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月23日
りん

うちも先日似たような感じになり、細菌性の副鼻腔炎でした💦上の方と同じでベポラップと、あとは気休め的かもですが温かいおしぼりを鼻にあててあげたりしています…
鼻づまり苦しそうで見てて心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと同じく寝てるんですが、寝息がいつもと違ってかわいそうで😓
    温かいおしぼりやってみます!
    ベポラップ買っておかないとダメですね🥲
    塗ってあげると楽そうですか?

• 3月23日
  • りん

りん

コメント遅くなってしまってすみません!お子さんの体調いかがですか?(´・ω・`;)
    明らかに良くなるって感じではなくて、上の方と同じく気休めかなとは思います😅ただミント系のスーッとする香りなので、多少鼻が通る感じで気持ちいいかな?とは思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました🏥
    風邪との診断を受け、咳止めや抗生剤が出ました😓
    病院で奥に溜まった鼻水を吸ってもらい、今は辛くなさそうです☺️
    病院に行けない時はベポラップ使ってみます😊
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日