※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が離乳食中にイヤイヤする原因や対処法について相談です。急にイヤイヤするようになり、イスから抜け出そうとしたり泣いたりしますが、お腹がいっぱいでもなく、食事の温度も問題ないようです。

生後11ヵ月の娘が最近離乳食を食べている途中で動き出し、とにかくイヤイヤするのですが対処法や原因わかりますか?😥
イスの上で立とうとしたり、イスから抜け出そうとしたり、泣いたりします。
毎日完食していた量と変わっていないのでお腹がいっぱいというわけではなさそうで、ご飯が熱かったり冷たかったりするわけでもないです、、、💧
急にイヤイヤするようになったので困っています💦

コメント

なな

うちの子も最初は大人しく食べますが、だんだんイヤイヤするようになります。
たぶん飽きてくるんだと思います😂
うちの場合は気が逸れるように子供用のスプーンやお皿など触ってもいいものを渡すと大人しく口だけ開けてくれるようになります。
ある程度食べてればもうご馳走さましてもいいと思いますよ😊