※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家事・料理

1歳2カ月の子供の食事は柔らかいものが主で、薄味が一般的です。子供には白ご飯よりもうどんや食パン、バナナなどが食べやすい傾向があります。味付けは薄めで、白ご飯の固さにも注意が必要です。

1歳2カ月の子供のご飯はどういった内容あげていますか??
まだ柔飯ですか?
味付けはかなり薄味ですか??
うどんとかですか??

子供に以前大人と同じ白ご飯を旦那があげたら、夜中に消化不良なのか吐いてしまいそこから慎重になっています。

しかし、子供にリゾット風やベビー用お好み焼き、ハンバーグなど作ってもあまり食べず、結局うどん、食パン、バナナ、焼き芋ばかりです。
頑張って色々作ってもなかなか食べずです。

皆さんまだ味付けは薄味ですよね?
白ご飯の固さはどうしていますか?

コメント

ままり

吐いてしまったことがあったら
それは慎重になりますね😭😭💦

9ヶ月から保育園に通ってるのですが
1歳すぎたら普通食って決まってるので
1歳過ぎたら普通のご飯でした!
おかずとかも普通で
年長さんとかと同じものを食べるって感じです😊!

アラジン

今はもう普通のご飯にしています。
味付けは大人の1/3ぐらいか、子ども用レシピ見て大人と別メニューを作ったりしています😊

普通のご飯にする前は軟飯までは行かないけど柔らかくするために少し水多めに炊いたりして徐々に普通の硬さにしました🥹

ミルクはもう飲んでいませんが1歳半まではほしがったらあげてもいいやと思っていました🤭

• アラジン

アラジン

すいません、1歳2ヶ月です!

• 3月22日
ままり

うちの子はおかゆや軟飯が嫌いで早々にごはんに移行しましたが、お子さんの好みがあるのでもう1歳過ぎたからごはんじゃないとダメってことはないと思います☺️
味は薄味心がけてますが、ごはん嫌いなのでおかずを少し濃いめにして混ぜてあげてます🤣
ごはんの食べが悪いならフォロミ飲ませてても大丈夫かなと思います💡