※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
妊娠・出産

胃液を吐いたら目の周りと首に内出血ができました。消えるまでどのくらいかかるでしょうか?仕事が心配です。

今朝気持ち悪くて胃液を吐いたのですが、鏡をみたら目の周りと首が内出血していました😭
小さい赤いポツポツができてます。
吐くときに力が入ってしまったせいだと思います。
これから仕事なのにひどい顔です😢
どのくらいで内出血消えますかね?

コメント

内出血なら数十分で消えると思いますが吐くときに力を入れたからといって内出血が起こるとは、考えられないですね?
一度産婦人科に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ?

ぽん

わかります!!

私もなりましたよ〜!!

調べたところ、吐く時に力が入り過ぎて血圧が一時的に高くなるので皮下出血を起こすらしいです!!特に目の周りの血管がやられるみたいですよ💦

トイレから出て、口をゆすごうと思って洗面所行ったら殴られたように目の周りが皮下出血を起こしてたのでめっちゃ驚きました
(○゚ε゚○)!!

私は3日目くらいから薄くなっていきましたよ!

吐くの辛いですよね💦私は8ヶ月に入りましたが、いまだに悪阻あります(;д;)

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます!
    やっぱりなりますよね😭

目の周りがプツプツなってて悲惨な顔になっちゃいました😖泣

消えるのに2、3日はかかりますよね…
    明日から数日休みなのでまだ良かったですが、今日の仕事は恥ずかしかったです😭

ぽんさんは8カ月でまだつわりあるんですね😣ほんと吐くの辛いですよね。。泣

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

私も初めて皮下出血した時は、なんで?!悪阻のせい?!と焦りました💦

コンシーラーとかで目立たなくはできましたよ💦

今は吐き気はあるけど、吐くまではいかないってかんじの気持ち悪さです。

もう出産まで悪阻は無くならないと諦めてます(。•́︿•̀。)

お休みの間に少しでも消えるといいですね💦

• 3月23日
  • ゆかそた

ゆかそた

内出血が顔にできると焦りますよね😖💦
    今日になってもまだまだ消える気配がありません😭

コンシーラー持ってなくて…💦
    コンシーラー使えば隠せそうですね☺

ぽんさんはあと2カ月ですもんね、産むまでつわりは大変ですよね😭

休み中に少しでも内出血消えてくれたら嬉しいです😖

• 3月24日