※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月の男の子、体重は8.2キロ。見た目が大きいと言われるが、成長曲線では中間。将来の体型について気にしている。

6ヶ月半の男の子を育てています👦
今現在8.2キロで、成長曲線では真ん中くらいです。
ただ、見た目がすごく大きいんです!ガタイもいいしお肉もついてるし、周りからは「8キロに見えない、もっとあるように見える」「6ヶ月の子には見えない」と度々言われます(笑)
いつか体重相応に追いつくでしょうか、引き締まったりするんでしょうか…

コメント

ST

つかまり立ちしたり、ずり這い、ハイハイしたりと、動く量が増えてから大きく見えるのが落ち着きました!保育園に行きだしてからは活動量が増えて、4ヶ月以上全く体重変動しない時期とかもありました😳ゼロ歳の時は頬っぺ落ちそうでしたが、今は普通の頬っぺです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

STさんありがとうございます😊
    落ち着いていくんですね!!よく考えたらまだ寝返り・お座りしかしていないので、運動量がもっと増えると変わっていきそうですね☺️なんだか安心しました♡

• 3月22日
こたん

うちの子も同じ月齢の時8キロ超えてました😂
身長は低いですが骨太系です。

ですが歩き始めるようになったり走るようになると引き締まります🥹
それでも我が子は若干ムチムチしてますが男の子特有の筋肉質?な感じで寂しいです笑
ムチムチ期間は今だけなので気にせず今のムチムチを堪能してください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたんさんありがとうございます😊
    骨太系、身長低め、一緒です!!!🤣🤣
    今よりも運動量が増えると体重相応に見えていきそうですね!!素敵なアドバイスありがたいです!太もものムチムチを堪能し、写真にもたくさん収めておきます📸笑

• 3月22日
かおちゃん

上が6ヶ月の頃そんな感じで
「ハイハイしたらスリムになる」
「歩き出したら落ち着く」
「走ったら落ち着く」
「保育園でたくさん活動したら」
…とその都度いろんな人に
言われましたが
4歳の現在20キロ😅
足はまだムチムチの割れ目あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かおちゃんさんありがとうございます😊
    おおお!これはムチムチ継続ありそうですね!!笑笑
    ムチムチを触るの堪らなく幸せですよね…🥹周りと比べてなんとなく気になってたんですが、どれだけムチムチでもかわいいことには変わりないですね☺️💞

• 3月22日