※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、マスクをつけているため素顔を見せず、他人の褒め言葉も受け入れられない女性がいます。自分の容姿に自信が持てず、一生このままでいるのか不安です。

自己肯定感が低く、自分に自信が無いので旦那や身内、他人に「可愛いね」等と言われても全てお世辞に捉えてしまいます
というのも本当に目から下が残念なくらいブッサイクだからなんです
コロナになってからほぼマスクをつけて生活しています
なので娘の幼稚園のママ友の方にも素顔を見せたことが無くそれでも可愛いし、美人だよねと言われます
私は所謂マスク美人なんだと思います
旦那に可愛いと言われてもお世辞で言ってるんだなと思い、ハイハイお世辞ありがとうと流した時本気で言ってるのに何その態度腹立つと怒らせてしまいました
家でもマスク、旦那と会話する時は口元に手を持っていく位自分の顔に自信がありません
私みたいな人の場合一生このままなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

自信なくてもまずはお世辞ありがとう、じゃなくてありがとー☺️の返事にかえるだけで周りの気持ち的にもいいんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうしたら「うわ、お世辞なのに真に受けてバカみたいw」って思われそうで…結局毎回お世辞ありがとうと返してしまいます…😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思われててもこちらにはわかりませんし、万が一それを声に出して言われても「お世辞かーい🤣」で済ませてたらいいとおもいます🤔
    卑屈に返しても相手が嫌な気持ちになりますし、ご主人なのであれば尚更そこまで卑屈に考えなくていいとおもいます!

• 3月22日
ママリ

そんなに捻くれなくても…と思ってしまいました。

マスク美人でも美人なんだから良いじゃないですか🥹
マスクしてもイマイチな人はどうしたらいいんですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身完璧を求めすぎてるんだと思います
    高校の友達はみんな可愛くてその中の2人は今まだ有名ではありませんが芸能活動をしているので自然と私も芸能人みたいな顔じゃないと恥ずかしいし、可愛くないと思うようになってしまいました

• 3月22日
まみむめも

かわいいって言ってくれるなら心のなかでどう思われても ありがとう☺️嬉しい〜! って思いませんか!?😂
顔の美しさって表面的なことなので
他に美しいところ沢山ありますし
自分が自分で良かったと思えるほうが幸せだと思います