※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量に悩んでいます。寝る前に200mlをあげているが、朝早く起きてしまい、6回飲むことも。1000mlを超えてしまうことも。量が足りないのか、お腹が空くのか悩んでいます。

ミルク量について👶🏻🍼・.。

後5日ほどで生後5ヶ月になります。
最近は180ml×4回、寝る前のみ200mlあげていますがのみ終わったあとも手をくわえていたり少し泣いたりします。ですがこのところ朝早く起きてしまい、また4時間開かないことの方が多く6回になることもあるため毎回200mlあげると1000mlを超えてしまいます。寝返りをしたり起きている時間が多くなってきて量が足りないのかすぐお腹が空いちゃうのか、、、ここ最近ずっと悩んでいます。なにかアドバイス等あったらぜひ教えて頂きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢だと1000超えた方がいいと思いますよ!

ママリ

もうすぐ5ヶ月おめでとうございます😀
悩みますよねー!うちも最近朝早く起きますー💦
メンタルリープですかね?🤔

ちなみに体重増加はどんな感じですか?
飲む量は個人差もあるそうですし
成長曲線内なら様子を見ながら少し増やしてもいいかもしれませんね🤗