※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

娘の友達とのお出かけで、友達の旦那さんが参加するか悩んでいます。パパも来るなら別々で遊んだ方がいいか考えています。同じような経験や意見はありますか?断った経験はありますか?

2歳の娘のママです。今度の土日に娘がいつも公園で遊ぶお友達とお出かけすることになりました!
私から誘ったのですがお友達の旦那さんがお休みのためついてきてもいいかと連絡が来ました。
私はもちろんパパ抜きでいつも通りママとお友達と娘と私の4人でのお誘いをしたつもりだったのですが、私の旦那はもちろん仕事でいないし、公園とかならまだしもお出かけとかなるとまた話しが別かなとか思ってきてしまうのですが。。。娘のお友達のパパさんもお友達が好きなのはめっちゃわかるのですが。。。こういうことになった方とかいらっしゃいますか?お互い旦那プラスで!とかなってたらまだ分かるんですけど。。。誘った身としては聞かれたら嫌やとか誘った身じゃなくても家ないじゃないですか?どうしたらいいかな〜と思って。。。パパさん来るならバラバラで遊んだ方がみんな楽しいんじゃない?とか思ったりして。。。
絶対パパさんもお友達の方に行くに決まってるし結局バラバラになりそうな予感してるのでそれなら初めからバラバラで遊んだ方がいいんじゃないかとか思ってて。。。
みなさんこうなったこととかありますか?
断った方とかいらっしゃいますか?

コメント

ままり

あります!
旦那さんも込みで遊んでるうちに向こうのお家に泊まりに行く仲になりました!笑
最初は気まずくない!?って思って内心嫌でしたが娘も可愛がってくれるし見てくれるので助かりました🤣
私の場合友達がずっと私といて、子供達と旦那さんって感じだったので良かったかもです!

• ベビママ

ベビママ

すごい!!そんな仲良くなれる関係ってめっちゃいいですね!!!
    なるほど!!そうなんですね!!
    お友達がどう動くかで色々変わりますよね。。。お友達のパパやから!!ってなったらチーんで感じですよね💦

• 3月22日
ママリ

土日にお誘いするなら、家族揃って来ることも想定して誘うので、断ったことないですね!
うちは夫いないけど男1人で気まずくないならどうぞって感じです!

家族の時間は大切ですし、お友だちと出掛ける子どもの姿を見たいと思うのが親心だと思うので😊

うちは、コミュ障の夫が一緒だと私がママ友に気を遣うしママ友にも気を遣わせてしまうので相手のパパさんが不在なら一緒に来て欲しくないですが、自分は子どもの世話をしてるのに旦那は一人で自由時間を満喫するのは許せないから絶対に一緒に出掛けると言っているママ友もいるので、家庭それぞれのルールとか事情があるんだなと思ってます😊

それが自分と合わないと思うなら、今回は体調不良か何か口実を作ってキャンセルして、今度からは公園以外のお誘いはしないし誘われても行かないのがお互いのためかなと思います😊

• ベビママ

ベビママ

なるほど。。。そうですよね(>_<)
    今まであんまり近所にお友達いなくていてもみんなパパド日休みって言われてたのであんまり誘えなかったんですよね💦
    今回の娘のお友達も最近仲良くなったママさんで私がパパは抜きだよねって思ってしまったのがいけませんでした😭
    もうおっけ〜出しちゃったのでなんとかたのしみたいとおもいます笑

• 3月22日
キャロ

私は結構相手のパパさん居ても平気なので、むしろ子どもたちと遊んでもらってママ友とおしゃべりできちゃうかもラッキーって思うかもです😂
気が向かないなら『パパさんお休みで居るなら悪いから、今度お仕事でいない日に遊ぼう〜』とかで断っちゃったらどうですか😅?

• ベビママ

ベビママ

そうなんですね!!多分私が結構気遣っちゃう性格なので羨ましいです🥺
    それめっちゃいい断り方ですね!!どっちも嫌な気持ちにならない!!ありがとうございます!!

• 3月22日