※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月からセフルねんね、ネントレは難しいですか?

生後6ヶ月からセフルねんね、ネントレは難しいですか?

コメント

小児睡眠コンサルタントの愛波文さん(日本にネントレを持ってきた方)曰く、生後6ヶ月が1番ネントレに適している時期とされていますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ方法はどうしたらいいでしょうか。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間はセフルねんね、日中は抱っこです💦

• 3月22日

退会ユーザー

夜間はセルフねんねなのですね🥺✨
    日中のネントレをしたいということであっていますか?

まずは朝寝からです。朝寝のセルフねんねができるようになったら昼寝も可能です。
    (夕寝のネントレはホルモンの関係上難しい上に、成長とともになくなっていくので無理にネントレしなくてもいいそうです)

まずは月齢別の活動時間をおさえて、脳が疲れきる前に布団に置いてみることが基本になります。

かなり大量にポイントがあって書ききれませんが、愛波文さんのインスタでも情報発信されています。
    6ヶ月〜のネントレ方法も最近まとめて載っていたので参考になるかもしれません☺️✨

• 3月22日
ママリ🔰

5ヶ月からセルフです🙋‍♀️
夜セルフになってから昼間もセルフなので習得早いと思います!
私の場合、細かいこと気にしてるのやだったので、
最初は横でトントンで寝かせてました。最初は抱っこじゃない!?と泣きじゃくってましたが、初日30分、次の日20分、、と泣く時間が短くなり背中をつけた状態で寝ることになれました!(泣くのは耐えるしかないです😭)次の週あたりからベットにポンッと置いて、あまりにも泣きじゃくったら介入するって感じで続けて、いつの間にか置いたら寝るようになりました!

のん

2ヶ月から夜はセルフ、3ヶ月から日中もセルフになりました!
(推奨は6ヶ月からでしたが)

ファーバー式ネントレで寝れるようになりました☺️
6ヶ月からなら大丈夫だと思います!