※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がおむつかぶれで悩んでいます。亜鉛華を使っても改善せず、皮膚が赤くなっています。おしりふきをやめて優しく拭き取り、皮膚科に行くべきか相談したいです。

生後5ヶ月の女の子です

おむつかぶれが酷くて悩んでいます

小児科に行き、亜鉛華を処方してもらいましたが
皮膚が赤く皮がめくれてしまいっている状態です。
おしりも割れ目の部分が縦に赤く皮膚が赤いです。


無知だった私は、💩をするたびに
おしりふきで少し強めに拭いてしまい今の状態になってしまいました
オムツを変える度に娘は大泣きし辛いです

おむつかぶれになってからは、おしりふきは使わず、
コットンなどで💩を優しく拭き取り、
ドレッシングボトルにぬるま湯を入れ洗浄しています。

離乳食を初めてから💩がゆるくなり
💩の回数も増えて酷くなった気がします。

亜鉛華を💩のたびに厚く塗っていますがよくなりません(>_<)

皮膚科に行った方がいいのでしょうか
どなたかおむつかぶれが酷い場合の対応を
教えていただきたいです

よろしくお願いします

コメント

4mama

拭き方は今のままでいいとして、
こまめにオムツ変えるようにすることと
皮膚科に行ってみてもいいかもです。

もぐ

うちの子もおむつかぶれ酷かったです😣
改善したのは
・💩は基本ぬるま湯で流す
・ワセリンで保護
・通気性の良いオムツに変更
・おしりふきは水分量重視で柔らかいものに変更

あとは皮膚科の方が薬が効くので皮膚科で診てもらった方がいいと思います!

はじめてのままり

皮膚科がいいと思います!

私も強めに拭いてしまって
赤くなってしまって
拭くたびに大泣きしてたので
皮膚科行って
お薬もらったらすぐ良くなりました☺️🙏

ななな

皮膚科は行った方が良さそうですね!
我が子は、オムツを値が張るけどいいものに、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%superに変更して、とにかくこまめに交換してたら、かぶれを繰り返すことなくすごせています。