※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供向けおもちゃについて、遊び方が分からず困っています。おすすめのおもちゃを教えてください。

1歳くらいの子がハマっているおもちゃや、たくさん遊んでいるを教えてください!
色々な回答が欲しいので再度投稿させていただきました。

色々おもちゃを買ってみたのですが、なかなか遊んでくれず、ズレてるのかもしれなくて、皆さんに聞いてみたいです。

コメント

なの

絵本:あかちゃんごおしゃべりえほん
ノンタンシリーズ
朝と夜の少しの時間でそれぞれ10回は読まされてます😅

おもちゃ:ディズニーのおしゃべりガチャ(上からボールを入れてレバーで出す玩具です)
BABY COLOR(コロンとしたクレヨンです🖍)
あと100均でノートに大きめの丸いシールを貼ることもハマってます😊(200円で遊べます✌️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本の読み聞かせ、最後まで聞いてくれたことないです😢いつも取り上げられます…笑

クレヨン🖍️もそろそろいいんでしょうか?🤔シール貼りもやらせたことないので、今度100均見てみます!

• 3月22日
  • なの

なの

絵本に興味があるかな?ってタイミングで買い足しました☺️話す言葉の数がぐんと広がりました✨

クレヨンはペンタイプを買ったんですが、まだ早かったみたいでBABYCOLORを買いました!今は積み木代わりに遊んでいます😙
    シール貼り、お口に入れたら大変なのでヒヤヒヤしますが、慣れたら貼ることに集中してくれます🥰

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

・車のおもちゃ
・バイク(ほぼ手で後ろから押してるだけですが😅)
・柔らかい積み木を投げたり積んでみたり
・絵本(オノマトペ系や親子で触れ合いながら読めるようなもの)
・お風呂用の水を汲めるおもちゃやピューッと水を出せるシリコン製のおもちゃ
・ボール転がし
・小さい箱にたくさんガーゼを入れてそれをひたすら出す

あとは大抵家の中の何かしらで遊んでますね!おもちゃよりも興味津々で漁っております笑
・ティッシュやキッチンタオルをひたすら出す
・おしりふきや手口拭きなどのカシャカシャする袋を叩く
・おむつを袋から出し入れする
・しゃもじやボウルやザル、泡立て器などで遊ぶ(喉をつかないように見守る必要はある)

などなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中の何かしらで遊ぶのめちゃくちゃ分かります😂
    ティッシュもお尻拭きも出されます。箱に入ってるもの全部出されます…
    それが立派な遊びなんでしょうかねぇ😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもからすると何もかもがおもちゃなんでしょうね🧸笑
    家中とっ散らかって困りますが、危なくない限りはもうお好きにどうぞという感じでやっております🤣

• 3月22日