※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族でコロナになり、嗅覚と味覚がない症状。料理が難しい。嗅覚味覚はいつ戻るでしょうか?


家族でコロナになりました。
私は今日で5日目でやっと酷かった頭痛もなくなり、あと咳と鼻水だけになりました!
今日気付いたんですけど、夫も私も嗅覚が全くなくて味覚も鈍いです😂

匂いがわからないからなのか食に興味もあまり湧かなくて、お腹鳴ってるからお腹空いたり何か口入れよかな程度です。
嗅覚味覚っていつ戻りますかね????🥹
料理するのとか味がよくわからなくて難しいです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間すればだいたい戻りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐには戻らないんですね!
    終わりがあると思って耐えます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🍊

1.2週間ぐらいだったかな🤔積極的に鼻を使う方が戻りやすいらしいですよー!リハビリのように色んなものの匂い嗅いでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!昨日からコーヒーとか柔軟剤とか匂い強めなものをすごい吸い込んで嗅いでみたりしてますけど、まだゼロです😭
    毎日試してみてリハビリします🥹

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    私はこの機会に嫌いな食べ物食べてみようかなと鼻を近づけたら微かに香りがして…食べてみるの辞めました🤣ウインナーなんですが笑 

    料理が不便ですよね😭早く良くなりますように🥹

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もピーマン嫌いだけど、いけるのかなと思いました🤣
    味と匂い強めなものは微かに感じそうですね、、、笑

    早く良くなって欲しいです😭ありがとうございます✨

    • 3月23日