※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

料理が義務で嫌々やっている状況で、夫の分まで作るのが面倒で、夫が不在の時が楽だと感じている女性の相談です。

ご主人の料理作るのだるくないですか😇?

子供は自分で作れないから作るのが親の義務だとして、何で旦那のも当たり前に私が作らないといけないんだろう?と結婚10年目にして気づいてしまいました。

子供産む前は料理が趣味で仕事にもしてましたが、子供産まれてからはやることが多すぎ&長女が私の料理に毎日毎食文句言うのが一年半ぐらい続いたのですっかり料理が作業になってしまいました。

義務として嫌々やってます。

なので自分で作ったもの全て不味く感じます💧
夫は美味しいと食べてますが💧

私と子供だけならこれだけでいいのにって時、もう夫の分作るのが面倒。

夫が3ヶ月単身赴任だった時もんのすごく楽でした🥹
全ての家事が大人一人分なくなって!!

夫がいなきゃこれだけ作れば明日の夜までもつのに、夫がいたら今日の分までしかもたない。

夫は大人なのに何故私が夕飯作れなかった時に今日夕飯ないごめんーとLINEしなきゃいけないのかと。

愛がありませんねもうw

コメント

coron

めっちゃ分かります笑
なので最近は某クッ◯ドゥーか焼肉のタレで肉を焼いてサラダと味噌汁出すだけです!笑