※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻
サプリ・健康

息子の風邪が治らず、咳や目の症状が出ています。花粉症かも?と悩んでいます。血液検査で診断できますか?

お子さんが花粉症の方、花粉症かも?と思った際の症状はどんなものでしたか??

息子が2週間くらい前から風邪の症状があり、
耳鼻科を受診し、いつも貰う風邪薬を貰いました。

いつもはそれですぐ治るのですが、今回全く効いていない様子で…
くしゃみはしないのですが、咳、目ヤニ、目を擦る、の症状があります。

花粉症かなぁ?と思うのですが…
検査は血液検査ですよね?🥹

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳の息子が花粉症です🤧

透明な鼻水、くしゃみ、
目の痒み充血、喉と耳の痒み、咳でした😷

  • 👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    やっぱり咳も症状であるんですね…💦
    一度受診してみようと思います🥴

    • 3月22日
星

上の子花粉症もあります。

アレルギー検査なので血液検査ですが、大体は検査しないで
花粉症っぽいねと言われてアレルギーの薬だされるかなと😊

娘は違うアレルギーありそうだったので検査しましたが、それまでもアレルギーかなって感じで薬もらってました

  • 👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    そうなんですね😳😳

    目ヤニなどの症状もありますか?

    • 3月22日
  • 星

    うちは目ヤニまではいってないです。痒みってかんじですが、目ヤニだとアレルギー性結膜炎もありえるかなと🤔

    • 3月22日
  • 👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    小児科行った方が目ヤニも診てくれるんですかねー( i _ i )
    少し悩みます🥹💦笑

    • 3月22日
はなさお

鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目の痒みの症状が出ます
目の痒みがあると分かりやすいです🙌

血液検査でしたが、指先からから少しだけ取るだけで検査できました

  • 👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    目痒い?と聞いても、あまり意味わかってなさそうなんですが、よく擦る様になったので、痒いんだろうなぁ…と思ってます🤧

    指先なんですね!
    健康診断みたいな感じの採血かと思ってました💦

    症状伝えて、もう一度受診してみようと思います😣

    • 3月22日
  • はなさお

    はなさお

    眠さ関係なく擦ってるなら痒いんだと思います

    うちが通ってる耳鼻科は指先からでしたが、採血の感じで血液とるところもありますよ

    • 3月22日