※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越し準備が進んでおらず、子供との生活で忙しい状況。産休中で動ける平日もあるが、体調不良で大変さを感じている。家族での引っ越しは一人暮らしより大変だと感じている。皆さんは何日でラストスパートをかけたかについて教えてください。

5日後に引っ越しなんですが、まだ6箱しか詰められてません😂
最初は断捨離も兼ねているものだけ、綺麗にしてから入れるぞって思ってましたがもうひたすら詰めてくしかないですよね笑
子供は空の段ボールに入って遊んだり、途中の段ボールを運ぼうとしたり中身出したりしてます笑

タイミングよく今産休中で平日も動けるのはいいのですが、物を入れるの繰り返すだけでお腹が張ってしまいます💦💦
でも時間的には仕事あったら無理でした😫

一人暮らしの時何回も引っ越ししましたが、やっぱり家族だと大変さが違いますね、、終わる気がしない💦
皆さん何日くらいでラストスパートかけましたか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で、去年の3月末、今の所に引っ越してきました!

私も去年はちょうど仕事辞める有給消化中でしたが、結局、子どもがいれば、入って遊んで怒られてを繰り返して🤣

スパートはラスト2日ですね!いつも。それ以降はキッチン用品とかも詰めれるので。子連れ引越しって本当に大変だと思いました😂

• ママリ

ママリ

しかもおもちゃの数がすごくて最近あまり遊んでないのは入れてたのに、なぜかそっちを出して遊ぶんですよ😳

ラスト2日ですか!
    普段使う物は入れちゃうと不便だから、どうしてもそうなってしまいますよね💦
    最終日は外食にしようかと考えてます、、
    ほんと大変ですよね💧

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わー🫶私も5日後に引越しです🤣
とりあえず今のところ12箱ぐらいしか詰めれて無いです😭

とりあえず月曜日と火曜日ラストスパートでがっつりやる予定です🤣

• ママリ

ママリ

一緒ですね!
    12箱ならうちの倍じゃないですか笑!
    うちも今日また少しすすみました😂

やっぱり月・火あたりでがっつりになりそうですよね💦
    たぶんいらないけど仕分けするのが面倒くさい物とかあってそういうのも入れちゃってるので、新居で大量の物に囲まれそうな予感です😱

頑張りましょう!

• 3月23日
ママリ

ラストに日にラストスパートかけて、間に合わずでした🤣ほんと引っ越し大の苦手です😅

• ママリ

ママリ

ラストの日にラストスパート😂
    間に合わないって有りなんですか!?笑

そういえば昨日知ったんですけど、夫に退去の連絡任せてたんですが月の途中でもどうせ家賃日割りにならないから、今月いっぱいでの契約にしてたみたいです!
    なので、近距離だし最悪あとで自分達で運べるかもと思いました(そんなこと言ってたらほんとにそうなりそう、、)💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

段ボールに詰めてないのは運べません!と言われてたので、間に合わず詰めきれなかったおもちゃとか自分で運ぼうと思って放置してたのですが、
    当日、引越しの方々がさささっとプチプチで包んで運んでくれたりして、ほとんど運んでくれたんです😭✨おかげでほとんど運んでくれました。
    うちも近距離だったので、掃除とかゴミ捨てとかで何回か往復しました🙋‍♀️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

えっすごい😍
    それは嬉しいですね✨
    うちが頼む予定のところは、詰めてない物は、1箱○○円追加って書いてありました笑
    最後綺麗にして出るのが大変なんですよね💦
    今まで遠距離だったので後日やるってのが無理で、それが大変だった記憶があります😅

• 3月23日