※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

保育園の卒園式、小学校の入学式の服装について悩んでいます。ネイビーの服で、中のブラウスは白を考えています。他の方はどんな服装でしたか?

もうすぐ保育園の卒園式、小学校の入学式なのですが服装をどうすればいいかわからなくなってしまいました、、、、

今考えているのは、写真↓↓↓のような格好なのですがどう思いますか??
色は上下ネイビーで、中のブラウスは白で考えています。

みなさんどんな感じのを着ていかれましたか??

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますよ😊
わたしもジャケットとパンツ、インナー白でした!
いろんな格好の方がいるので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

• なつき

なつき

そんなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
mamari

卒園式、まさにこういう服装の方がいましたが正直浮いてました。
ほとんど、え、、?ってなってました💦

保育園の入園式ならこれでいいと思います!
入学式もこのような方は一人もいてなかったので、多分浮くかなと💦

はじめてのママリ🔰

え、この格好でだめって、
じゃあこのセットアップってどこ行く人ターゲットにして販売されてるんですかね?
式典用のフォーマル、正装だと思ったのですが、、、

色がネイビーなら、卒園の時は、控えめなアクセサリー、入学式の際は、コサージュやパールで華やかにすればokなのではないでしょうか⁉︎

私も2年前入園式で、無難に無難にと考えすぎてジャケットを着ていきました。
主役は子供とはいえど地味で個性もなくオシャレでもなく、
気分が上がらなかったです。
次は絶対ジャケット着ない、ベストかブラウスだけにしようって決めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学、入園式用のネット記事に同じ様なのありました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時ママさんは、ノージャケット みたいな記事も見たことあります。
    確かにこういった服の方のいなそうな地域で、もしなつきさんが無難で行きたい場合は不安になるかもしれません。

でも私ならこういうママさんがいたら(おしゃれだなー素敵だなー)って思います!!

しつこくすみませんっ
    ちょうどこの記事を見つけたので!

• 3月26日
ぴよぴよ

わたしはこのような感じの格好で行きますよ(* ॑꒳ ॑* )!!

今時はお店にもだいたいこういうジレのセットアップや,ワンピースみたいな昔はなかったようなフォーマルが多いですよね☺️ こういうの着て浮く地域ってことは田舎なんだと思います☺️都会のママさんはもう大体インスタとかみてもわかりますがこういう格好の人たくさんいますよ^_^