※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

叔父夫婦(80代)に出産祝いをいただいたのですが、内祝い不要と言われま…

叔父夫婦(80代)に出産祝いをいただいたのですが、
内祝い不要と言われました。

お返しはいらないからこどもたちの写真を
送ってくれたら嬉しいと言われたので、
お礼状兼出産報告のような写真付きハガキ
(誕生日や出生体重etc記載)を送付しました。
それプラス、叔父はパソコン操作得意なので、
最近のこどもたちの写真やムービーをまとめた
動画を作ってメールで送ろうと思っています。

これだけで本当にいいでしょうか?

半年前に新築祝いいただいて内祝い贈ったときも
「お返しはいらないのよ〜」と言われたので
本当に要らないのだろうとは思います。

あと、こういうのって親に伝えますか?
(おじちゃんからお祝いもらったよ、お返し不要と言われたからこうしといたよ等)
自分の親が少し面倒くさくて…普通ならどうするか教えていただきたいです!

コメント

♡♡♡

不要といわれても、何かしらは
送ったりすると思います✨

はつよ(またの名をまみむめも)

私だったら、写真とちょっとしたお菓子とか送りたいなと思います。
自分が貰いっぱなしに抵抗があるので💦


私は報告してます。
両親が従兄弟に包む時に揃えるためにですが💦

はじめてのママリ🔰

うちは
実家、義実家、おじいちゃん夫婦には
もらいっぱなしです😂😂

それ以上離れた親戚には
お返し贈ります!

はじめてのママリ

親には伝えておきます。
あと、内祝いはいらないと言われても何かしらやはり送ります。

ちょうど時期で美味しそうだったから〜とか言って、季節の果物とか送ります。

はじめてのママリ🔰


みなさんのご意見を参考にさせていただきます!ありがとうございました😊