※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

移植前で病んでおり、移植はしたいが金銭面の不安が大きい。仕事や住宅ローンについて悩んでおり、アドバイスを求めています。

移植前です。
かなり病んでいます😢
お話聞いてほしいです。

先月移植予定でしたが、ポリープがみつかりそちらの手術を来月行います。

ここまできたので移植はもちろん行いたいのですが、
その気持ちと同じ位に金銭面の不安が大きいです。
何だかポリープができたのも二人目つくるなというお告げなのかと考えてしまっています。

今は二人とも正社員で働けていますが、今後も私が働き続けれるのだろうか、
主人は中小企業でこれから昇給していくかも不透明です。
住宅ローンもペアローンにしており、働くのは絶対です。このタイミングでマイナス金利解除のニュースもあり気が滅入っています。😞

人生設計が甘いのは重々承知です…何かアドバイスを頂けると嬉しいです😭

コメント

ぽに

ネガティブに考えてしまうと、そっち方面に気持ちが向いちゃいますよね💦

移植前にポリープ見つかって良かったと思いましょ😉
妊娠してから見つかっても、産後まで出血してしまった方が心配でしょうし、移植前で良かったですよ✨

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうなんです、一度ネガティブになるとどんどん気持ちが沈んでしまって💦
    ポジティブに考えていくようにします😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ポリープの手術しても1年など開かないなら問題ないかと思います☺️

筋腫の手術で1年不妊治療できなかった時は私も焦りました😅

しかし、出産してから入院してたら家も回らないので早めに手術出来てよかったです👍

変動金利も上がる予想ですよね。
今返済してる額+3万とからしいので割となんとかなると思いますよ😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    治療できない期間は辛いですが、原因を先に対処できたと思うと前向きに考えるべきですよね🥲
    確かに妊娠、出産したらそれどころでないですし💥

具体的に数字もありがとうございます!調べるのも怖くて笑

スキルアップも考えていきます😌

• 3月23日