※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなお
子育て・グッズ

母乳以外の哺乳瓶に使う容器と消毒方法について教えてください。

こんにちは⭐︎もうすぐ5ヶ月になる子どもがいます。母乳を哺乳瓶以外であげる場合、なにを使っていますか??その際、容器の消毒もした方がよいのでしょうか?もしなにか使われている方がいれば教えてくださいm(__)m

コメント

はるとママ♡♡

こんにちは。出産してからずっと、哺乳瓶はミルトンで消毒しています。
消毒は、なるべくした方がいいと思います。
今は、梅雨時期だから、消毒は、必ずした方が安心です。
私はミルトンで消毒の方が簡単で気に入っていますよ。

すけなお

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですよね(>_<)消毒は必ずするようにしたいと思います!
現在完母で育てていますが哺乳瓶を嫌がるようになってしまったので何か他のもので母乳をあげられないかな?と考えているのですが、哺乳瓶以外で母乳をあげたことはありますか??(>_<)

はるとママ♡♡

私は母乳で育てていません。ミルクのみでした。
私は薬服用でしたから母乳を残念ながら、あげてません。
私は母乳であげたい気持ちが強かったです。
すけなおさん、母乳で、育ててあげる事は本当、羨ましいほどです。
1歳を過ぎたら、ミルクと牛乳の両方に、あげてます。

すけなお

はるとママさん♡
ご返信ありがとうございます!
はるとママさん♡はミルクだったんですね(o^^o)哺乳瓶で飲む姿もかわいいんだろうなぁ♡
私も母乳トラブルがたくさんありましたが母乳が出る事はありがたいことですよね!これからも卒乳するまで向き合っていきたいと思います(*^_^*)
1歳を過ぎたら牛乳も大丈夫なんですね!アドバイス頂きありがとうございました♡