※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーとして5歳の女の子と過ごしています。最近自我がより強く…

長文失礼します。

シングルマザーとして5歳の女の子と過ごしています。
最近自我がより強くなってきて自分の意思表示をするようになってきました。
しかし、意思が強すぎて我儘と捉えられるような場面も増え
・我慢ができず説明しても泣いて癇癪のようにってしまったり
・「嫌だ」の一点張りになる
・その場だけをやりすごそうと空返事⇒数分後に同じことを繰り返す
・説明したあと聞き返しても覚えていない

というようなことが増えました。
周りに同じ年齢やひとりっ子の親の友人や相談できる人がいないので、ウチの子だけなのか…と不安に思います
同じような方や対処法等あれば、どなたか教えて頂きたいです。

コメント