※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
ココロ・悩み

母親がお金でやらかしても離婚するとき子ども引き取れますか?

母親がお金でやらかしても離婚するとき子ども引き取れますか?

コメント

はじめてのママリ

子供の年齢、母親の収入、祖父母の援助の有無によっては引き取りが難しい場合があるのでなんとも言えないですね💦

• じゅたん

じゅたん

1歳5ヶ月の息子がいるんですが投資で騙されて旦那に90万払ってもらいました💦
    仕事は来月から始めようと思ってますが面接して結果がこないと出来ません。
    親の援助は受けれます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば、とりあえずパートでも何でもいいのですぐに働いて、調停が始まる前に収入有の状況にもっていってください!
    今の日本の法律だと乳幼児の親権はほぼほぼ母親が取れます👍️プラスで就業の事実があれば(子供への虐待が疑われるような録画、録音がない限り)は母親親権になります

• 3月22日
  • じゅたん

じゅたん

分かりました、ありがとうございます😭とても不安で😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

やらかし内容と、
仕事、貯金などによっては難しいです

• じゅたん

じゅたん

1歳5ヶ月の息子がいるんですが投資で騙されて旦那に90万払ってもらいました💦
    仕事は来月からしようと思ってますが今月27日の面接を受けて結果が来ないと出来ません。
    貯金もないので、、

• 3月22日

他の方への回答見た限り、これから働く予定&実家の支援が受けられるのであれば、あとはこれまでじゅたんさんがどれだけ監護実績があるかだと思います😌

監護実績とはそのままですが「どれだけ育児してきたか」ですね。